゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月18日  かつ丼弁当

2019-07-25 23:30:00 | Julianの おべんとう


Julianは、この日も帰って来た時に お弁当箱を 出さず、
夜の ごはんが終わってから、リュックを ごそごそ。
で、今日かつ丼だったね~美味しかった~♬と ニコニコ。
朝、出かける時も、重い お弁当箱を 持って、
この量が胃に入るんだから スゴイよね、と笑ってたけど、
美味しかったけど重かったわ~と夜も言って笑っていた。
ごはん減らしたんだけどね~
⇒ 心の中で、「たったの 10gね」 (*^^*)ゞ
それって意味あるんか~い!!
もっと ごはん少なくて良かったね、とごまかしておきました (笑)
久しぶりに、スーパーの お惣菜利用、
普段より更に手抜きの お弁当です。
それなのに喜んでくれて、ちょっと心が痛みます。
でも、この日は朝ごはんに何も無くて、
同時に作らなきゃならなかったから、ごめんね。



  

≪かつ丼弁当≫

  
14cmの フライパンに、水 60cc、鰹つゆ 20ccを 煮立て、
薄切りの玉葱、スーパーの お惣菜、とんかつを、
食べやすい幅に切って入れる。
裏返して中まで温まったら溶き卵を 回し入れ、
お弁当、しかも、この時期だから、しっかり火を 通してね。
あとは、ごはんにのせれば できあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 7月18日  オクラしらす丼 | TOP | 7月18日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう