゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月2日の つまみ

2016-05-11 20:00:00 | つまみ
 

おやぢは会社の引越前日で、
忙しいから食事は要らないとのこと。
Julianは 9時まで練習で、帰宅は 9時半過ぎ。
お風呂に入ったりしていたら、
コスモスの帰宅時間が近づいてしまったので mailしてみると、
車内トラブルで電車が止まり、バスに乗り遅れたらしい。
時間が遅いと バスの本数は少ないし、
私が行った方が早そうなので迎えに行き、11時過ぎ帰宅。
母の長い長い 1日の仕事が やっと終わって座り、ふと思う、
1日の 3/4働き続けるって・・・ (- -;



  ≪肉じゃが≫
     
今回は、よく雑誌で見かける、
塩肉じゃがなるものを 作ってみようと思って、
味付けを 始めたんだけど・・・
どうも うちには合わない気がして来て途中で方針変更。
ピンクソルトを メインで入れちゃってたけど、
薄口・濃口醤油・白だしを プラスして、
ちょっと塩に偏った感じながら、
醤油系の肉じゃがに落ち着きました。







  ≪わかめサラダ≫
  







 
  ≪玉子豆腐≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 5月2日  たぬき・梅ひじき... | TOP | 5月3日  焼肉弁当 (春季大... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ