゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月21日の つまみ

2022-04-27 17:30:00 | つまみ
 

11時過ぎに起きて来た Julian。
確か 4月上旬に、学費の払込用紙が送られて来て、
お金を 下ろして振り込まなきゃならないんだけど、
振込料無料の銀行窓口が、会社近辺には無い、でも、
家の最寄り駅にはあるから、どうするって話になって。
その時に、Julianが自分で行くって言うから様子を 見てるうち、
もう残すところ、平日は数える程になった。
どうするのか聞いたら、今日 行く、じゃぁ急がなきゃ、
と、突然 シチューを 温めて食べ始めたから、
いつ行くのか聞いたら、バイト行く前、って、
銀行の営業時間も知らない (;一_一)。oO

来週は学校で行かれないと ぐずぐずの話になり・・・
まぁ最終的には、
最初に自分で行くと言った通り収まったんだけど、
どうして Julianは、こういうのが多いんだろうと頭が痛くなる。

オンライン講義だった この日は、
コスモスの会社の バイトを 4時からにしてて、
そうすると、休憩が無いから何も食べられないのよね。
大丈夫なのか聞いたら、もう 5分しか時間が無いって話で、
そのまま出かけて行きました。





≪ガーリックシュリンプ≫



オリーブ油に、にんにく・玉葱の みじん切りと、
宮崎産スパイス調味料マキシマムを 混ぜ、
下拵えした海老を、しばらく浸けておき、
フライパンを 熱して そのまま入れる。
火が通ったら バターを 加えて できあがりです。









≪フライパン マカロニグラタン≫



フライパンに サラダ油を 熱し、
鶏肉と玉葱を 炒め ⇐ by コスモス、
茹でた マカロニと、ホワイトソース、牛乳を 加え、
塩こしょうで味を 調えて できあがり。
冷めないよう、フライパンのまま テーブルへ♪











≪キャベツと ちくわの カレーマヨ和え≫



朝、お味噌汁を 作る時、これ用と分けて、
下茹でまで済ませておいた。
気分が乗らない時も、下拵えが済んでいると助かります。

1.5cm程度に切って茹で、
冷水に取って水気を 絞った キャベツを、ちくわの薄切りと、
カレーパウダー、マヨネーズで和えて。







  ≪豆もやしの即席キムチ漬け≫
  
ひげ根を 取った豆もやしを 水から茹で、
沸騰したら ざるに上げ、そのまま冷ます。
食べる直前に、キムチの素で和えて できあがり。







≪白菜の こんぶ茶即席漬け 2日目≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« キャベツと ちくわの カレー... | TOP | 4月22日  グラタンごはん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ