゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月20日  玄米ごはんの チーズ in 肉巻きおにぎり

2024-02-01 14:30:00 | Julianの おべんとう
 

様子を 見ながらだけど、拒否する感じは無いので、
時々 健康の為に玄米ごはんを 混ぜている今日この頃。
設備が あったとしても、レンジを 使わない うちの子たち。
おにぎりは冷たいものだ、だった?
どっちか そんなことを 言っていたような、いないような。
冬で、温めず、玄米ごはん、どうなんだろうと思って、
少しでも和らげる効果が あるかなと思って チーズを 混ぜてみた。
肉との相性も良いしね (^_-)-☆






≪玄米ごはんの チーズ in 肉巻きおにぎり≫




玄米ごはんに 5mm角程度に切った、
4種の ペッパーチーズを 混ぜ、
ピンクソルトで俵型おにぎりを 握る。
豚肩ロース肉で隙間が無いよう丁寧に巻いて、
茶こしで全体に薄く小麦粉を 振り、
ごま油少々を 熱した フライパンで焼き、全体に火が通ったら、
酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりん、砂糖は無し。
火加減を 調整しながら、たれを 程良く煮絡めて できあがり。

帰って来て聞いたら、
全然 硬くなかったって言ってた。
チーズが クッション材の役割を 果たしてくれたかな、
良かった。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月20日  れんこんの天ぷら... | TOP | 1月20日  セロリと豚肉の ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう