旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

175°DENO担担麺 札幌北口店@札幌市北区 「冷やし担担麺」

2018-08-24 23:55:55 | 札幌市(北区)
札幌で担々麺といえばこちら。



175°DENO担担麺です。
最近店舗をどんどん展開し、勢いに乗っています。
市内は3店舗かと思っていたら、札駅南口にもできて現在4店舗。
さらに東京にも進出、驚くのは燕三条にまで進出していること。
背脂煮干しの聖地に乗り込みましたね。

ここは札幌北口店は、非常に使い勝手がよい。
札幌駅北口、横断歩道を渡ってすぐ。
エスタのらーめん共和国に行くより近いですね。
ここより近いのは、喫煙スペース隣の某大手チェーン店ぐらいか。



ここでも夏の限定をやっています。
冷やし担担麺。
汁なしと汁ありとあります。

フィールで汁なし冷やしを食べてすごく美味しかった記憶がありまして、ぜひ店舗でも食べてみたいと思ってました。

冷やし汁なし担担麺 しびれる。(900円)
通常と同じく、しびれない、しびれる、すごくしびれるから選びます。

凄い外観です。
フィールの時も書いてましたが、どう撮影しようか悩みます(笑)

上から



横から



タレのコク、山椒の痺れを求めるなら、汁なしですね。

麺は、通常の麺と違いますね。
加水率が高い、平打ち麺です。



こちらは汁あり。

冷やし汁あり担々麺 しびれる。(950円)



スープの旨味、冷たさを求めるなら、汁ありですね。

麺は汁なしと一緒かと思います。



同じ痺れるでも、冷たい方が痺れは抑えめに感じます。

これは美味い。
どちらも美味い。
どちらかといえば、汁なしの方が好みかな。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸鶏庵@札幌市西区 11 「冷... | トップ | 北海道マラソン2018 前日 & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。