旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【新店】鶏味万彩@札幌市中央区 「鶏味ラーメン」

2021-11-13 23:55:55 | 札幌市(中央区)


鶏味万彩です。



9月12日に閉店してしまった天下一品の跡地に、10月15日にできた新店です。
京都出身の店主さんで、元々天一にいた方のようですので、期待が持てますね。

いつ食べに行こうかと思っていたところ、先日、オープン記念 半額セールとの情報で行ってきました。



カウンター席に座り、全てタブレットから注文します。



半額の鶏味ラーメンを注文しますと、



にんにくの量、



麺のかたさ、



麺の量、



トッピングと、順番に誘導されます。



初訪問でしたので、全て普通、トッピングなしでお願いしました。

カウンター向かい合う人と共通のお冷。



卓上には色々な調味料。



これらを見ながら待っていると到着です。

鶏味ラーメン。(415円)



濃厚な鶏白湯スープです。
やはり、天一を彷彿とさせます。
ドロドロの濃さだけでなく、ザラザラの食感もあります。
骨の髄まで出ている感じ。
このタイプで、ドロドロはみかけても、ザラザラは珍しいですね。
実に濃いです。



麺は加水率低めの中細ストレート麺。
ばつっとした食感、京都らしい麺です。



具は、チャーシューはしょぼめ、四角いメンマは美味しいですね。
そして九条ネギは安定の美味さ。

食べ終わったら、食器を返却口に戻し、



セルフレジでお会計をして、終了です。



店員さんと接するのは、店に入って席を案内される時と、ラーメンを持ってきてもらう時だけです。


実に濃い鶏白湯ラーメンでした。
天一よりも濃く、今までで食べた中では、京都の極鶏が近い感じでしょうか。
天一同様好みは分かれそうですし、個人的にはもう少し抑えめの方が好みですが、かなりインパクトのある1杯になっています。
濃厚鶏白湯、天下一品がお好きな方は、ぜひどうぞ!

個人的に気になったのは、トッピングの牛すじ。
確か天一では、総本店にしかないトッピングのはず!
次は牛すじを食べてみようと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラン&ラー】中華そば@凡の... | トップ | 【限定】プレミアム醤油とん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。