旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【ラン&ラー】中華そば@凡の風 杉むら中華そば店

2021-11-10 22:55:55 | ラン&ラー


ラン&ラーは、すっかり定番のこちらへ。
凡の風です。



まずは券売機。
実は杉むら中華そば店にリニューアルされてから、中華そばを食べるのは初めてです。
この間は、つい夏の限定を食べてしまいましたし。



先頭から、中華そば、鶏出汁中華そば、塩そば、辛葱そば。
これ迷いますよね。
今回は先頭の中華そばにしました。
もちろん、チャーシューでね。

チャーシュー中華そば。(1000円)



美しい外観です。
あっさり和出汁と、濃口の醤油ダレ。
適度な塩梅、旨味、これは好みだわ、完璧。
ラン&ラーには最適の1杯。
ダイナマイトうましラ~と声が出ます。



麺は、中ぐらいの加水率、細ストレート麺。
以前の麺より好みだな。
あっさりスープに絶妙にマッチする麺です。



具ではチャーシュー5枚。
ラン後に良質なタンパク質は必須です。
ネギは、白いところと青いところと玉ねぎと。
どれも美味いです。


ラン後という好条件を差し引いても極上の1杯でした。
元々美味しい店ですが、中華そば一本に絞ってからの方が、好みですね。
これはまた食べたいです!

さあ皆さんも、ラン&ラーいかがですか?



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 さっぽろさよならマラソン | トップ | 【新店】鶏味万彩@札幌市中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。