旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【涙の閉店】天下一品 すすきの店

2021-09-10 23:55:55 | 札幌市(中央区)


天下一品のすすきの店です。



京都に本店があるチェーン店で、濃厚鶏ガラスープで有名な店です。
北海道には2014年に初上陸、その濃厚スープで北海道民に衝撃を与えました。
その天下一品が、2021年9月12日で閉店するとの衝撃的な情報が入ってきまして、最後に行ってきました。

メニューはこちら。
基本はラーメン。



スープは3種類。
もちろんこってりですよね。



そしてトッピング。
半額サービスをやっていたのですが、一番下に小さく、、、



きざみねぎ増しは60円ですって。
以前は無料サービスでしたよね。

というわけで、最後にいただいたのは、

ラーメン こってり 並。(830円)
きざみねぎ増し。(60円)



濃厚ドロドロのスープです。
鶏ガラ+野菜の
ああ天一と思わせる、安定の味です。



麺は低加水率の中細ストレート麺。
ばつっとした食感の京都の麺です。



具ではたっぷりの九条ネギが美味しかったです。


普段使いはちょっときついですが、時々無性に食べたくなる濃厚な1杯でした。
これを手軽に食べることはできなくなるのは残念なことです。
またいつか、北白川の本店で食べたいですね。
そして、またいつか、北海道に再上陸してくれる日が来ることを待ちたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前海栄@留萌市 12 「正油... | トップ | 【限定】UMAMI つけ麺@Japan... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぺた)
2021-09-11 15:07:06
こんにちは。
ブログ拝見して、最後にもう1度食べたい!と思い、すすきのまで来ましたー!
15時過ぎてるからと思ってたんですが、10人以上並んでる・・・
最後のこってりラーメン頂いてきます。
情報ありがとうございました!
返信する
Unknown (es)
2021-09-11 21:23:17
かっぺたさん、こんばんは。
最後間に合ったようでよかったです!
土日は凄いことになりそうだなと思っていましたが、15時で10人以上とは!それでも一番空いている時間でしょうね。
ブログの記事も楽しみにしています!
返信する
Unknown (es)
2021-09-12 22:00:21
かっぺたさん、追記です。
最終日の今日はさらにすごく、開店前に300人行列だったとの噂です。
土曜日15時は、絶妙な時間だったと思いますよ。
返信する
Unknown (ワラ)
2021-09-13 01:17:28
凄かったですね、列見て諦めました。
明日は丸井今井催事9月13日迄の増毛田中商店の甘海老ラーメン食べに行こうと思います。
返信する
Unknown (かっぺた)
2021-09-13 10:07:37
こんにちは。
さ、さ、300人!?
昨日は天気も悪かったので並んでる方大変だろなーと思ってはいましたが、
そんなにそんなに並んでるとは!!!
(土)に思い立って行きましたが、正解でした(^_^;)
並びましたが30分くらいで入れたので、結果的にちょうどいい時間でした。
返信する
Unknown (es)
2021-09-13 22:10:32
ワラさん、行列を見たのですね!
やはり諦めるほどの凄さでしたか。。。
増毛の海老ラーメンもいいですね。と思ったら、今日で終わりなんですね(笑)
返信する
Unknown (es)
2021-09-13 22:12:40
かっぺたさん、ありがとうございます。
人数がどこまで正確かはわかりませんが、とにかく凄い行列だったようです。
土曜の昼すぎはちょうどよい時間で、よかったですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。