旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】濃厚豚骨醤油@MEN-EIJI TSUKISAMU FACTORY

2021-05-03 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


最近続々店舗を展開しているMEN-EIJI。
今回は月寒の36号線沿い、TSUKISAMU FACTORYです。



2021年1月開店、今回初訪問になります。
先日サツエキにオープンしたMEN-EIJI EAKで提供している家系の豚骨醤油ラーメン。
その濃厚バージョンを限定で食べることができるとの情報で、行ってきました。

昨日の時点で「本日の限定」だったので、今日やっているかはわかりませんでしたが、、、
ラッキーなことにまだやっていました。

まずは券売機。
どこにも限定の文字はありません。
750円入れると、真ん中の白いボタンが点灯するので、そこを選択します。
そうしたら、EAKと書いてある食券が出てきました。



濃厚醤油豚骨。(750円)



ぱっと見るだけで、これぞ家系、美味そうな外観です。
スープを一口、、、
しょっぱ!
濃っ!!
でも美味っ!!!
口の中がねっぱる程で、スープの濃さに加え、チー油もいい感じに効いています。
サツエキと比べると、圧倒的に濃いですね。
直系に似た凶暴系のスープに近い印象です。



麺は、加水率高めの太ストレート麺。
サツエキの時も思いましたが、この麺が抜群に美味い。
インパクトのあるスープに負けない存在感があります。
この麺があることで、強烈なスープと麺とが一つにまとまるような気がします。




実に美味しい家系ラーメンでした。
さすがですね。
サツエキぐらいのバランスが普段食べるにはいいかもしれませんが、時々これぐらいの凶暴なのも食べたくなります。
完成度が高く、北海道で食べた中で一番好みの家系かもしれません。

いつまでやっているかはわかりませんが、気になる方はぜひ!
もし終わってしまっていたら、サツエキへ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【買ってしまった、、、】ナ... | トップ | 【ラン&ラー】豊平川河川敷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。