旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【買ってしまった、、、】ナイキ ヴェイパーフライ ネクスト%

2021-05-02 23:55:55 | マラソン・シューズ


冬の間、値段が安くてつい買ってしまったシューズが2足→こちらこちら
実はまだ履いていません。。。

そんな中、すごい情報が飛び込んできました。
ナイキの厚底が激安!

先日三井アウトレットで買ったのは、その厚底の廉価版。
今回はエリートランナーも数多く履いている厚底です。
ナイキの厚底は、ヴェイパーフライ4%→ヴェイパーフライネクスト%→アルファフライネクスト%と進化してきました。
その中でも、このヴェイパーフライ ネクスト%は、多くの選手に受け入れられ、評判もよいシューズです。

定価が3万円近くして、これは手が出ないなと思っていたところ、ナイキのアプリで30%引きとのこと。
ちょうどニューモデル(ネクスト%2)が発売される直前のことで、新商品が出る前に売ってしまおうということなんだと思います。
1万円台で購入できるとわかったら、心が揺らぎます。
明らかに実力に見合わない買い物だよな?
でもこの値段はすごいよな?
これはシューズに合った力をつけろということか!
と、色々と考えた末、購入を決意しました。
1万円超えのシューズを買ったのは久しぶり。いつ以来だろう?一足目のフライニットかな。

アプリからワンクリック。
数日後には到着しました。
箱からして、今まで使っていたシューズと違う高級感。



うおーーきた!
TVでよく見たあの厚底が目の前に!



興奮のあまり、あらゆる方向から撮ってしまいました(笑)

上から



前から



後ろから



以前のものは見たことがありませんが、雨などの水に強い素材になったようです。

そして注目の横から。



かなり厚いです。
ここにカーボンプレートが内蔵されているんですね。

最後に裏から。



裏も以前のモデルと比べると、グリップが効くように改良されたんだそうです。

早速少し走ってみました。もったいないから、少しね。
履いてみると、まず軽い!
27.5cmで197gでした。
この厚さで200gを切っているんですね。
走った感じは、ふわふわしたクッション性と、そして何より前に進む!
今まで使っていたシューズとは全く別物のように感じます。

これはレースが楽しみだと思っていましたが、春の一発目に予定していたさわやかマラソンは残念ながら中止。
7月の函館も延期。
オリンピックの時期と重なるため、8月の道マラは最初から休止が決まっていました。
このご時世では仕方がないですよね。

これを履いて走るチャンスが来るのを待つことにします。
何とかコロナが落ち着き、秋以降に小規模な大会が開催されたらいいな。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【保存版】山岡家のニンニク... | トップ | 【限定】濃厚豚骨醤油@MEN-E... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。