旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【ラーボローディング】らぁめん道場 極~札幌Fuji屋

2023-09-23 21:00:00 | 催事・イベントなど


昨年に引き続き、オータムフェストに行ってきました。
ちょうどカーボローディングも兼ねてね。
でも今回はハーフなので、正直カーボローディングは全く不要なのですが、、、
験担ぎというか、むしろラーメンを食べる理由付けみたいなものです(笑)



今年も向かった先は、ふかがわらぁめん道場 極。
旭川にいる時は、足繁く通ったお店です。
今やなかなか食べに行けなくなり、年1回のオータムが楽しみになっています。



白い極Tシャツを着ている増田さんがいるという情報だったので、私も正装で向かったのですが、、、
残念ながらもう深川に戻られたようでした。



今年のメニューはこちら。
コロナ前の2018年は味噌昨年は塩、今年は醤油と、色々楽しませてくれますね。



焦がし醤油の極ブラックチャーシュー麺。(800円)



真っ黒なスープ、極ブラック!
濃口の醤油ダレとニンニクの効いた焦がし油がいいですね。
我らの山岡の焦がし醤油とはまた違う美味さです。



麺は思いっきり札幌麺。
やはり札幌のイベントではこの麺なんでしょうね。



そして何といっても、チャーシューが激ウマ。
極のチャーシューはいつどこで食べても美味しいです。

催事用だけあって1杯の量は少なめ。
さあ次どうしようか?と思って向かった先はこちら。



札幌Fuji屋です。
ここ最近のラーボローディングの定番です→こちらこちら
醤油とやきめしでしょう!と思って向かったのですが、、、

何とこんな限定をやっているではないですか!
しかも追い飯付きと、カーボローディングにはぴったり。
今回はこちらにしましょう。



海苔玉バターまぜめん。(1000円)



一面海苔の外観です。
海女海苔、塩こんぶ、ネギ、卵黄、バター。
そして存在感のある青板のり。



もったいないですがごちゃ混ぜにしていただきます。
最初から海苔に絡められた麺と、濃口の醤油ダレとが見事に融合します。



こんな感じに海苔とよく絡んでいます。



最後に追い飯。



ちょうどよく残ったタレに投入します。



ごちゃ混ぜにしていただきます。
残しておいた板海苔でご飯を巻いて食べたら激うまし。




よし準備完了、さあいきましょう!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】家系風醤油白湯@麺 ... | トップ | 【限定】鬼煮干しラーメン@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。