旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ふかがわらぁめん道場 極@深川市 27

2018-05-03 23:55:55 | 空知
ふかがわらぁめん道場 極です。



今回の記事が何と27回目。
自分見ても驚きですが、それだけお気に入り店なんだなと思います。
ちなみに一番紹介しているのは、綱取物語で35回。
どなたかの言葉を借りると「ホームと呼ぶには100回は食べないと」
ですので、ホームと呼ぶにはまだまだです。

場所は、深川市音江広里。
国道12号線沿いのわかりやすい立地です。
2013年10月に札幌から移転ですから、もう4年が過ぎたんですね。
早いですねー。
すっかりこの地に根付きました。

メニューはこちら。



今回は久々に極らぁめんを食べようと心に決めていたのですが、ついいつものおまかせで(笑)

この日のおまかせは、鶏塩でした。(750円)



鶏ベースの清湯スープ。
あっさりした中に旨味がありますね。
そして極独特の香ばしい風味があります。
これ通常メニューで食べたいですね。

麺は、高加水率の中細縮れ麺。
手もみ風の縮れです。
食感が美味しい麺です。



具は、チャーシュー、ネギ、キクラゲ、味玉半分、なると。
やはりチャーシュー美味さは圧倒的です。


毎回高完成度店主限定拉麺


最近専ら限定ばかりで、どれも完成度が高いです。
何が出てくるかわかりませんけどね。
今までのをまとめてみました。

極にぼ(濃厚煮干しの塩)
冷たいガゴメ昆布塩
濃厚醤油(濃厚鶏白湯)
鶏と鰹の冷たいつけ麺
鶏塩(麺2種類)とおじや
鶏醤油
味噌担々つけ麺(麺2種類)
にしんの醤油
鶏の塩
とりにぼつけ麺

こう改めて振り返ってみると、鶏の清湯が多いですね。
「極にぼ」また食べたいなぁ。美味かったなぁ。
でもやっぱり、久々にデフォのラーメンも食べてみたいですね。特に極らぁめん。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奴@旭川末広 6 | トップ | 越乃屋@旭川市豊岡 8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極み (玉次郎)
2018-05-06 14:08:07
私も大好きです!
お任せは未体験です。
返信する
美味しい (es)
2018-05-06 22:11:40
玉次郎さん、こんばんは。
極、美味しいですよね。
おまかせは、何が出てくるかわからないのが難点ですが、何がきても美味しいですよ。
ぜひ一度!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。