旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ふかがわらぁめん道場 極@さっぽろオータムフェスト

2018-09-28 23:55:55 | 催事・イベントなど
さっぽろオータムフェスト。

北海道のグルメが、秋の大通公園に集合する一大イベントです。
2008年から開催されていますが、実は今回初めて行ってきました。
大通の丁目毎に異なるイベントを開催していて、向かったのは5丁目。

「HOKKAIDOラーメン祭り2018」

9月25日から始まった第4期にはラーメン店5店舗が出店しています。

旭川愛ならば、旭川の店に直行すべきなんですが。。。

いやちょっとね。



安心安定の極でいただきました。
つい先日深川で会った店主さんは、こちらで鍋をふってましたよ。



オータムフェストではいつも味噌ですよね。
極味噌ダブルチャーシュー麺。



インスタ映えする外観です(笑)
極の味噌の味がします。
当たり前か。
そこに野菜の旨味が加わってますね。
ひき肉、人参、大根、じゃがいも、コーン。
チャーシューは細長いのが2枚。
さすが極のチャーシュー、いつでもどこでも美味いです。

麺はまさかの森住製麺?
普段の極の麺と似た感じに作られています。



オータムフェストは9月30日(日)までです。
土日は行列必至かと思いますが、皆さんぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるたか@札幌市北区 2「か... | トップ | 2018 第10回 旭川ハーフマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。