旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【ラーボローディング】醤油ラーメン&焼きめし@札幌Fuji屋

2023-06-23 23:55:55 | 札幌市(東区)


札幌Fuji屋です。



昨年の神戸に引き続き、こちらでラーボです。
ここ券売機はいつ見ても迫力がありますとね。
この中から、一番目立たない醤油ラーメンを選択。
目立たないけど、これがここの一番のお気に入り。



こちらは卓上メニュー。
今年の6月から一部値上がりされたんですね。



醤油ラーメン。(900円)
焼きめし(小)。(450円)



まずはラーメンから。



表面にはたっぷりの香味油。
ベースのスープは、豚骨魚介系。
いつもの食べ慣れた味なのですが、やっぱり美味い!
うましラ~と声が 当然のように声が出ます。



麺は、中ぐらいの加水率、中細のストレート麺。
丸い切り口、つるりとした食感が美味しい麺です。



最後に焼きめし。



普段注文することがない、ラーメンとご飯のダブル炭水化物!
こんな時だけですね。
濃口醤油に味付けされ、しっとり感とパラパラ感とがある美味しい焼きめしです。

さあ準備完了、行きましょう!

と思っていたら、こんな通知が届きました。



金沢マラソン2023 当選!
抽選倍率 2.37倍でしたが、当たりました!

これで私の今シーズンのレースが確定しました。
06月 函館フル
08月 北海道フル
09月 旭川ハーフ
10月 金沢フル
もしこの中で走る方がいましたら、がんばりましょう!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】鬼ぐり@まるは RISE | トップ | 【カーボローディング】山岡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラーS)
2023-06-25 23:15:04
金沢行きます!
返信する
Unknown (es)
2023-06-26 21:49:50
よかったです!
金沢のホテル厳しいなぁと思っていたら、本日公式サイトから予約とれまして、正式に行くことが決定しました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。