旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

三ッ星キッチン@旭川市 動物園通り

2014-12-03 22:55:55 | 旭川市(動物園通)
三ツ星キッチンの豊岡店です。
「みつぼしきっちん」と読みます。



今年8月に動物園通り沿いにできた新店です。

場所は、豊岡12条3丁目。
動物園通り沿い、ラーメン店でいうとやまびこ本店優鳳の間ぐらいの道を挟んだところ。
動物園通りではないですが、赤門豊岡店が一番近いかもしれません。

店内は、カウンター6席、6人座れる大きめテーブルが1卓あります。

まず券売機で食券を購入します。


卓上にもメニューが置いてあります。



基本三味500円とワンコイン!
そしてカツラーメンが750円!
デフォのラーメンを750円で出してる店もあるぐらいですから、お得感がありますね。

この日はラー友Tと一緒でしたので、当然かつラーメン(笑)

私が塩で、



ラー友Tが醤油。



ほんの少し透明感の残る白濁したスープ。
豚骨ベースでしょう。
やや水っぽさがある、あっさりめの白濁スープです。

麺は、加水率高めの中ぐらい太さの縮れ麺。
色が白いです。
暖簾には、須藤製麺工場の文字がありましたが、典型的な旭川麺とは違います。
市内でいうと、夢想に近い感じです。



具は、カツ、メンマ、ネギ。
そして、一面の胡麻。
カツは、それ程厚さはありませんが、揚げたてやわらかです。




驚愕一硬貨七五カツ費用対効果抜群系


私が訪問したのは、11月中旬。
現在、noriさんのBBSで最近幟も灯りもないとのコメントがあったり、食べログでは掲載保留になってたりしています。
フィール地下の三ツ星キッチンは閉めたようで、別の店に変わっています。
実際どうなっているのでしょうね。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブインさわ@苫前町 | トップ | 三代目 一心@旭川市永山 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギョッ!! (ラー翁)
2014-12-04 00:15:43
どうもです。
 私が訪問したのは、10.26。
 あの激安ラーメンは、なかなかのものでした。
 フィール店まで閉店とは残念。
返信する
閉店ですか? (ラー翁)
2014-12-04 23:04:22
どうもです。
 激安で美味いラーメン。
 ラーメンメニュー全品完食を目論んでいたのに・・・。
 とても心配です。
返信する
閉店かも (es)
2014-12-04 23:13:42
ラー翁さん、どうもです。
その後の現地調査では、入口のガラスのドアの中に、暖簾が置いてあるのは確認しました。あたかも今後も使いそうな感じに見えました。
電話はつながりません。
食べログでは、掲載保留→不明の為情報お待ちしておりますに変わってました。
一体どうなっているのか、わかりません。

フィール地下は全く違う店に変わっています。

また新たな情報が入りましたら、お伝えしますね。
返信する
閉店… (マメタロー)
2014-12-09 20:24:19
自分が訪問したのがオープン間もない頃で、確か券売機もなかった時でした。
通勤ランで店前を通ります。
見かけは休業日ですが、営業している日はありませんね。
閉店だとしたら愛想も味も良い店なのに残念です。。。

最近は近郊の是々非々が随分盛況になってきたようです!
こちら毎週通っています(笑)
返信する
残念 (es)
2014-12-10 00:06:27
マメタローさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
営業はしてないですか。やはり閉店なんでしょうかね。
安くて美味しかったのに残念です。

是々非々は美味しいですよね。
移転後は塩しか食べてませんので、三味食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。