旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

三ツ星キッチン@旭川市 フィール旭川地下

2014-09-29 22:55:55 | 旭川市(中心部)
フィール旭川の地下です。



以前、「中華そばのまる田」という店があってラーメンを提供していました。
しかし、店内が大幅に改装され、それとともに未訪のまま閉店してしまいました。
改装後はラーメンを提供する店がないなーとずっと思っていましたが、最近ついにできました。

三ツ星キッチンです。
「みつぼしきっちん」と読みます。



今年9月開店したばかりのお店。
動物園通り近くに同じ店名の路面店ができましたが、フィール地下にもほぼ同時期にできたようです。



メニューはこんな感じ。

おにぎりが主力メニュー。
そこに汁ものやラーメン、おかずをセットでつけるというのが基本メニューです。
ただし、ラーメンを含め、単品でも注目できます。
ラーメンは醤油と味噌のみで、塩はありません。

ラーメン(醤油)(350円)



入れものは、小ぶりの紙容器です。
スープは、半濁系の本格的な外観。
甘さと塩辛とがあるわかりやすい味つけですが、全体的に味は薄め。

麺は、加水率低めの中細縮れ麺。
旭川麺だと思うのですが、かなりみずみずしく感じられました。
量は、半玉ぐらいだと思います。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、かまぼこ、茹で玉子。
茹で玉子は半分ではなく、当然薄切り(笑)
ただし、350円でこれだけの具材がそろってれば十分です。


旭川中心部地下握飯併設拉麺店


駅前ビルのおにぎり茶屋と同じようなスタンスと考えるといいかもしれません。
ここでは小さなラーメンしかありませんので、今度は動物園通りの路面店で普通盛りを食べる必要がありそうです。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Japanese Soba Noodles 蔦@... | トップ | かずよし@深川市 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。