旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【リニューアル】濃厚蛤豚骨つけそば@まるは RISE

2022-02-07 23:55:55 | 札幌市(南区)


まるは RISEです。



新たな限定が登場していますね。
ですが、今はリニューアルされたレギュラーメニューを全制覇したい気分。
ですので今回はこちらは見送りました。



レギュラーメニューから、さあどうしましょう。
先日は和えそばを食べましたので、今回はつけそばにしてみました。



濃厚蛤豚骨つけそば。(900円)



美しい外観です。
スープは豚骨になりましたので、つけダレは白濁していますね。
そして、ガッツリ貝がきます。
ハマグリが実に濃い、美味い。
豚骨スープと合わさり、圧倒的な旨味を感じられます。
激うましラ~と声が出ます。



麺は、加水率高めの、中ぐらいの太さの平打ち麺。
もっちりした食感が美味しいです。
スープだけでなく、麺も変えてきましたね。
つけ麺にしては細めの部類ですが、このタレによく合います。



具は、角切りチャーシュー、茹でキャベツ、紫タマネギ、ネギ。
途中でトマトペーストを投入していただきます。
これがまたよく合いますね。
トマトまで投入して、このつけそばの完成形なのだと思います。

最後に割スープをいただきました。
つけダレはちょうどいい塩梅で、そのままでもイケそうに思いましたが、
やはり割りスープで割ると、あっさり美味しく飲み干すことができました。




最初から最後まで、大満足の1杯でした。
リニューアル前も美味しかったですが、リニューアル後のつけそばも美味かったです。
清湯→白湯、バランスのよい貝→ガッツリハマグリ、さらに麺も変わりましたね。
さすがの完成度だと思います。
リニューアル後は、和えそば→つけそばときたので、今度は未食のラーメンを食べて全制覇したいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祝・移転】麺や 貴一@札幌... | トップ | 【朗報・悲報】北海道マラソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。