旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】煮干しまぜそば@麺style三嶋

2022-12-15 23:55:55 | 札幌市(中央区)


麺style三嶋です。



2022年7月19日にできた新店です。
釧路の有名店、無双出身との事前情報です。

場所は北3西7。
緑苑ビルの地下にあります。
がある場所ですね。

まずは券売機。
つけ麺をウリにしているようだったので、つけ麺にしようと思っていたところ、、、



何とワンコインのまぜそばを発見!
数量限定でしたがまだ残っていたので、それにしました。



卓上のメニュー。
やはりつけ麺メインで、ラーメンやまぜそばもあります。
レギュラーメニューでもまぜそばがあり、今回の限定はじゃらんとのコラボのようです。



煮干しまぜそば。(500円)



ワンコインですが、具材がたくさん。
細切れの豚肉、メンマ、ネギ、刻み玉ねぎ、針唐辛子。
これらをごちゃ混ぜにしていただきます。



醤油ベースの濃厚なタレ。
煮干しの風味が豊かです。
こりゃ美味い。
これでワンコインとは素晴らしい。

麺は、中ぐらいの加水率の中太縮れ麺。
札幌麺にしては少加水な印象です。
つけ麺やラーメンでも同じ麺なのかどうかはわかりません。



最後にお酢を投入して、味を少し変化させ、ペロリと完食です。




初訪問なのにワンコインの誘惑に負け、つい限定のまぜそばを注文してしまいました。
この感じだとつけ麺もラーメンも期待できそうですし、また改めて食べに行きたいと思います。

ワンコインは12月19日までとのこと。
気になる方はお早めに!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祝】山岡家 岩見沢店 リニ... | トップ | 【原点】青島食堂 曲新町店@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。