旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【リニューアル】貝出汁 醤油@まるは RISE

2022-03-02 23:55:55 | 札幌市(南区)


まるはRISEです。



年明けにメニューがリニューアルされました。
和えそばつけそばと美味しくて、今度はラーメンを食べてきました。

券売機は前回撮影したもの。
オススメと書かれている、左上の先頭メニューですね。



貝出汁 醤油。(850円)



美味そうな外観です。
白濁したさらりとした豚骨スープ。
そこに貝がガッツリと。
豚骨と貝の旨味を存分に味わうことができます。
当然のようにうましラ~と声が出ます。



麺は、中ぐらいの加水率、中細のストレート麺。
ライズらしい、バツっとした食感が美味しい麺です。



具は、チャーシューが2枚、もも肉ノスタルジー。
穂先メンマが、丼の縁にそって長いです。
そして、大きめに切られたネギが美味しいですね。

リニューアルされてベースに白濁豚骨が入ったこともあり、より私好みになりました。
確かにこれはどれを食べても美味い!
あとは、塩と味噌だな。


店を出て、近くのコンビニに行ってみると、、、



おお、ホントに店主さんの写真付きで売っている!
折角だから買って食べてみることにしました。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定 2回目】特製もやし味... | トップ | 【超絶好み】濃厚煮干中華@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。