旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定 2回目】特製もやし味噌ラーメン@山岡家 南2条店

2022-02-24 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



南2条店。
前回帰り際にほうれん草の館になったのですが、よかった!色が元に戻っています。
やっぱり私の目の錯覚だったか(笑)



およそ2ヶ月毎の限定、今回はもやし味噌です。
1月中旬から開始していますので、3月中旬頃までかと思います。
今回は2回目でして、色々試してみました。

南2条店は、最新型の券売機。
限定のもやし味噌。



そしてトッピング。
ポパイの館ですから、当然注文しますよね。



特製もやし味噌ラーメン。(890円)
ほうれん草トッピング。(120円)
LINEクーポンで白髪ネギ。
味のお好みは、麺硬め、背脂変更普通、味薄め。



豪快な外観です。
実は、生姜多めできますか?と聞いたのですが、できないとのことでした。
それでも普段より多めに感じました。
作り手の店員さんの気持ちですかね、嬉しくなりました。

もやしと追加した白髪ネギは、ごま油が効いた醤油ダレで一緒に混ぜられています。
そして一緒に山盛りに。
予想通りといえばそれまでですが、当たり前に美味い。



そこに大量のほうれん草。
これはポパイになれるわ。
もやし、ネギ、ほうれん草、何とヘルシーなことか。



スープはまろやかな特製味噌ベース。
背脂変更でよりまろやかさを狙ったのですが、それ程感じず。
背脂多めが必要だったか、、
もやしとネギで濃くなるので、味薄めは正解でした。



麺は、いつもの山岡の麺。
安定の太麺。
濃厚な味噌にもよく合います。




特製もやし味噌、安定の美味さでした。
白髪ネギ追加はかなり好みでした。
背脂変更を多めにしたら、さらにいい気がします。
もう1回食べに行けるかな。

あー美味かった!満足!と思って店を出て、振り返ってみると、、、



あれ?やっぱりほうれん草の館になっている!?
今度は少し色調が違うぞ(笑)



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一風堂KAY@札幌ステラプレイ... | トップ | 【リニューアル】貝出汁 醤油... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワラ)
2022-03-02 21:18:56
前回の見てこ食べてみたくて江別店の餃子無料券最終日の2月28日行って食べて来ました。
昨日は江別の新規オープンのげんてん行ってきました
3月5日まで500円ですよ〜
返信する
Unknown (es)
2022-03-02 23:36:00
ワラさん、何と江別店の餃子は2月まででしたか!
すっかり頭から抜け落ちていました(汗)
げんてん、気になっていました。5日まではキビしいですが、近いうちに行ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。