旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【超絶好み】濃厚煮干中華@麺や 貴一

2022-03-05 23:55:55 | 札幌市(東区)


貴一です。



ちょうど1ヶ月前にも紹介しましたが、間を空けずにもう一度訪問です。

前回痛恨のピンボケだった券売機。
今回もちょいボケ(笑)



つけ麺再開しました。と書いてあったり、
オススメと書いてある背脂煮干は未食だったり、
とんこつも未食だったりと、色々と気になるメニューがあるのですが、
やっぱりこれをもう一度食べたい!

濃厚煮干中華。(880円)
刻み玉ねぎ。(0円)



前回と変わらぬ外観です。
表面の脂は多め。
そして濃厚なスープ。
濃い煮干しと豚骨の絶妙なバランス。
1回目が美化されず、2回目でも激うましラ~と声が出ます。
これは間違いないということですね。



麺は、高加水率の中太ストレート麺。
ぷりんとした食感です。
濃厚スープに負けない麺ですが、一度少加水の細麺でも食べてみたいところ。



具も変わっていないですね。
炙りバラ肉チャーシュー、メンマ、ネギ、岩のり。
そして、無料で追加してもらった玉ねぎがよく合います。


タイプは少し違いますが、旭川を離れてよつ葉ロスになった私を満たしてくれます。
それぐらい好みの1杯です。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リニューアル】貝出汁 醤油... | トップ | 北海道マラソン2022 エントリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。