旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

メン太ジスタ だにえるの場合@大阪市

2013-10-28 23:55:55 | 関西
大阪です。

大阪ラーメン物語』のmokoさんが、9点と高得点をつけていて気になってましたが、
今回偶然、心斎橋が拠点だったこともあり、行くことができました。
メン太ジスタだにえるの場合(ここまでが店名)です。
「めんたじすただいえるのばあい」と読みます。

ちょうど、マイラーSも大阪にいたため、一緒に行ってきました。
Sのオクサマも立派なマイラーになっており、感慨深かったです。まさにサブマイラーTW(笑)



場所は、大阪市中央区東心斎橋1丁目。
上手く説明できませんが、地下鉄心斎橋駅直近。
御堂筋や長堀通から少し入ったところにあります。

玉造にあるラーメン店 メン太ジスタがプロデュースした店で、お酒を飲むバーがメインながら、ラーメンも食べることができます。
店内はカウンターメインで、テーブル席も数席あります。
元気な女性店主さんに圧倒されながら、テーブル席に座ります。

メニューを見るとフードメニューが豊富で迷ってしまい、この必食の中から選びました。
麺類は3種類あって、中華そば、混ぜつけ麺だにえるパンチ、本枯れ貝汁あさり塩そば。





今回はあくまでカーボローディングが目的でしたので、ノンアルコール。
さすが人気の料理だけあって、どれも美味しいものばかり。
特に、大根おでんの天麩羅は秀逸でした。
こう写真を見てみると、全くカーボローディングになってないですね。(笑)

そしてシメはこちら。

中華そば。(650円)



表面の脂は多めで、光り輝きます。
スープは、透明感のあるあっさり系。
恐らく鶏ベースに、ほんのり魚介を合わせてきた感じです。
あっさりながら旨味を感じることができ、しみじみ美味いスープだなーと思います。

麺は、加水率低めの中ぐらいの太さの麺。
つるりとした食感が美味い麺です。
このスープによく合います。

具は、豚のバラ肉、焦がしネギ、万能ネギ、普通のネギを大きめに切ったもの。
それぞれが特徴的で、個性が出ています。
豚肉は味付け薄めのやわらかタイプ。
ネギは3種、それぞれいい味出してます。


居酒屋本格中華そば


今度は飲みにも来たいなと思わせるいい店でした。


さーてカーボローディング完了!それじゃ行きますか!






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儚桟敷@滝川市 | トップ | 第3回 大阪マラソン 2013 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (マイラーS)
2013-10-29 07:42:50
お酒が飲めなかったのは残念ですが
その方が〆のラーメンの味が正確に評価できてよかったかもしれないですね。

今回の連載も楽しみにしています。
返信する
大阪マラソン (es)
2013-10-30 01:20:14
マイラーSさん、お疲れさまでした。
やはりここでのノンアルコールが、今回の勝因だったのではないでしょうか(笑)
ここでまた飲んで食べたいですね。
では、つづく。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。