旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【祝】山岡家 太平店 リニューアルオープン

2023-12-05 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



2023年8月22日から改修工事のため一時閉店していた、山岡家太平店。
改修工事を終え、本日2023年12月5日11時、リニューアルオープンしました。



さすがにシャッターは無理でしたので、夜に行ってきました。
到着してびっくり!
まさかの行列です!



最後尾に接続して待ちます。
初日だけあって、お祝いのお花が飾ってありました。
この時間になると、多くのお花が持ち帰られていましたね。



少し並んで待って暖簾を潜ります。



太平店
24時間営業
年中無休
全席禁煙



入口の扉が二重になっていて、その間に券売機があるつくりです。
最近リニューアルされたお店でよく見かけます。
岩見沢とか永山とかね。

最新型の券売機。



醤油ラーメンを購入。



トッピングをどうしましょう。



支払い方法。
モバイル決済はいつもの3種類でした。



リニューアルオープン特典として、餃子無料券、BOXティッシュ、豚骨ノート、カレンダーをもらえます。



それぞれ先着2000名とか1000名でしたが、さすがに初日ですから全て間に合いました。
これらはどれも嬉しいです。
特に年末にオープンするとカレンダーをもらえるのがいいですね。



ピカピカのカウンター席で待ちます。
卓上の調味料もキレイ。
ラインナップは山岡標準。
にんにくと豆板醤は透明の容器で、かつ表記もされている、超親切設計です。



醤油ラーメン。(690円)
味付けたまごトッピング。(140円)
アプリクーポンでのり5枚を別皿でお願いしました。
味のお好みは、全部普通です。





いつものように海苔が伏せてありますので、横にずらしてもう1枚。
この日の味玉は完成度が高かったです。



白濁した豚骨スープ。
脂普通だと、結構多いです。
山岡らしい豚骨を味わえますが、やっぱり初日は軽めです。



麺は、加水率低めの太ストレート麺。
いつもの山岡の麺。
お花も届いていましたが、カネジン食品のものでしょう。
ここ最近食べた道外の店(小松北九州)と比べると、やっぱり違いますね。
低加水率の北海道の麺の方が圧倒的に好みです。




最後にお店を出て、自販機の研究。
リニューアル前と変わりましたね。
以前のBOSSから、コカコーラに変わりました。




リニューアルではありますが、オープン初日は活気がありますね。
店長の名札をした人が2人いたり、見慣れない店員さんもいたり、全国から強力なスタッフが召集されているのでしょう。
そしてまさかの行列。
特典で色々もらえますが、決してラーメンが安くなっている訳ではないんですよね。
定価です。
それでいてここまでの行列ができているということは、多くの人がリニューアルオープンを待っていたということでしょう。
こちらとしても嬉しいです。
さすがは我らの山岡です。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【初訪問】山岡家 北九州店 | トップ | 【冬の相棒】SALOMON SPEEDCR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。