旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【冬の相棒】SALOMON SPEEDCROSS 6 GTX

2023-12-06 23:55:55 | マラソン・シューズ


今シーズンからの冬の相棒です。
長年冬のシューズは、アシックスのスノーライドを使っていました。
今から3年前に前モデルのSPEEDCROSS 5 GTXを購入、サロモンの冬用のトレランシューズです。
最近はこれを愛用していました。



さすがに3シーズン使うとご覧のようにソールが減ってしまい、そろそろ限界かなと思った訳です。
で、新たなシューズを何にしようか?
色々なメーカーのシューズ見て、色々と迷った末に、、、
結局同じサロモンのスピードクロスにしました。
昨年6が登場したので、5の新モデルになります。
重さは27.5cmで330g。
前モデルの5は350gでしたので少し軽くなりました。



やっぱりかっこいいですね。
基本型は同じですが、全体にスマートになった気がします。
早速雪が降った日に走ってみたところ、新しいだけあってグリップ力がありますね。



ただ滑る時は何を履いていても滑るんですよね。
グリップ力でいったら正直スノーライドの方があるぐらい。
SPEEDCROSS GTXの最大のメリットはゴアテックスです。
酷寒の冬でもあたたかい!
あとはかっこよさ、見た目重視です!

ゴアテックスのあたたかさと、見た目のかっこよさ。
これが私がスピードクロスを履いている理由です。
雪が続くこれから季節、快適に雪上ランをしたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祝】山岡家 太平店 リニュ... | トップ | 【初訪問】中華そば 六心@北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。