旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【いいじろう】TARO@ラーメン二郎 札幌店

2023-11-26 23:26:26 | 【二郎の研究】


いいじろう

久しぶりの二郎です。



外に行列がない奇跡的なタイミングで行ってきました。
店前の自販機は変わっていませんね。
左が黄色で黒烏龍茶。



右が黒色でからだすこやか茶。



店内の券売機の撮影は禁止ですので、自販機に掲示してあるメニューです。



ミニラーメン。(790円)
ラーメン。(900円)
春に訪問した時と同じですね。

今回初めて「TARO」を食べました。
「TARO」はメニューには書かれていない、裏メニュー的なものです。
「Tsukemen Aji Ramen jirO」の略で、つけ麺味のラーメン二郎ということです。
つけ麺を提供しているのは平日昼のみですので、TAROも同じになります。

どのように注文するかといいますと、まずは券売機でラーメン(900円)とつけ麺変更券(150円)を購入します。
つけ麺の時と一緒です。
その後店員さんに「食券を見せて下さい。」と言われたタイミングで、「TAROで。」とお願いします。
さらに今回は麺を少なくしたかったので、「TAROで。麺半分で。」とお願いしました。
カウンター上に食券を置き、黒烏龍茶を飲みながら待ちます。



程なくして、
「TAROの方、ニンニク入れますか?」と聞かれましたので、
「そのままで」とお願いします。
二郎では、そのまま=ニンニクを入れない という意味です。

TARO 麺半分 そのまま。(900+150円)



外観は普段の二郎と変わりませんね。
いい感じの野菜の山です。
シャッキリもやしとキャベツが美味いです。



スープがこちら。
赤いですね。
ピリ辛の味付けで、山椒のシビレ感もあり、確かにつけ麺のラーメンです。
ベースのスープは変わらぬ美味さ。
辛みはラー油が主体で、徐々にラー油に支配されてきますので、ここは好みが分かれるところです。



天地返しをして麺をいただきます。
麺半分にすると、野菜が多めのバランスになります。



麺は、いつもの低加水率の太縮れ麺。
ちょうどいい茹で加減で、ワシワシ美味い麺でした。
やっぱり麺半分でちょうどよかったです。



そして相変わらず豚が美味い。
神豚!




初のTARO美味しかったです。
ピリ辛、シビれが好きな人には堪らない1杯になると思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】煮干し豚骨醤油らー... | トップ | 【期間限定】 伊吹いりこ塩中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。