旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】つけ麺 エビ味@ラーメン二郎 札幌店

2021-07-26 23:26:26 | 【二郎の研究】


二郎の札幌店です。



この日も通りがかりで行列がなく、急きょ決定。

この研究をしてから、最近いつでもどこでも気になる自販機から。
二郎札幌店は2つあって、こちらは左側入り口に近い方です。
一列ずらっと黒烏龍茶という圧巻の自販機です。



右側は、コカ・コーラ商品がメインで、色々入っている自販機です。
こっちですと買うべきものは、からだすこやか茶かからだ巡茶になるかと思います。



今回は、左側から黒烏龍茶を買って店内へ。



まずは券売機。
撮影禁止で写真はありませんので、券売機下のメニューから。



まず、ラーメンの食券 800円 を購入。
ここには書いてありませんが、次いで、つけ麺変更の食券 150円を購入します。

平日昼のみ提供しているつけ麺。
この日はたまたま限定でエビ味だったようです。

つけ麺 エビ味。(950円)



二郎らしい濃厚なスープ。
ラーメンのスープに、酸味と辛みが加わっています。
イメージとしてはラーメンのスープに、トッピングのタマチが入ったような感じ。
そこにエビを結構強く感じられます。
ややしょぱめではありましたが、相変わらず美味いスープですね。



麺は、いつもの二郎の麺。
つけ麺で冷たくなっていると、よりわしっともちっとした食感を味わえます。
普段より美味さがわかりますね。
普通のラーメンでは麺の量が多く、麺半分にしてもらうことが多いのですが、
つけ麺だとあっという間に食べてしまいます。



具では豚が今回も秀逸。
札幌店の豚は安定していますね。
ただつけ麺ですと麺の上にのっているので、やや冷たい。
つけダレに浸して、温かくした方がやわらかくいただけます。
そうするとつけダレが温くなってしまうという難点もありまして、悩ましいところです。




二郎のつけ麺エビ味、美味かったです。
また今度は普通のつけ麺も食べてみたいです。
普段は行列必至の困難店ですが、暑い夏の間、行列がなかったら、また行ってみようかな。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】昆布出汁の冷製和え... | トップ | 【限定】旨辛スタミナつけめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。