旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【再確認】ラーメン二郎 札幌店 「ラーメン」

2023-05-18 23:26:26 | 【二郎の研究】


二郎の札幌店です。



遠征二郎から帰ってきたらホームで確認。
ホームというほど食べていませんけどね。

自販機は同じですね。
右がからだすこやか茶で、



左が黒烏龍茶。
こちらの黒烏龍茶を買って店に入ります。



メニューはこちら。
店内の券売機などは撮影禁止なので、店外の自販機から。



少し値上げされたのと、あとシンプルになりました。
ミニラーメン 790円
ラーメン   900円



黒烏龍茶を飲みながら、カウンター席で待っていると、
「ラーメンの方、ニンニク入れますか?」と聞かれましたので、
「そのままで」とお願いしました。
そのまま=ニンニクを入れないという意味です。

ラーメン。(900円)



野菜の山は程よい感じ。
横から見てもそんなに高くはないです。
むしろより低くなっているような。



野菜が多くないので、天地返しも容易です。
麺自体も少なくなったように感じたのは気のせいでしょうか。
下から出てくる肉のカスが美味いんですよね。



豚骨ベースの微乳化スープ。
豚の旨味がよく出ています。
油は多めで、味付けもしょぱめ。
これらのバランスがとれた、美味しいスープだなと思います。



麺は、低加水率の太縮れ麺。
やわらかめでもっちりした食感が美味しいです。
いつもより硬めに感じられました。



野菜はもやしとキャベツでシャキシャキ食感。
豚は相変わらずの神豚。
ほろほろでやわらかで美味かったです。




札幌二郎、さすが安定の美味さです。
食べ慣れたというのもありますけど、好みだなあと遠征二郎から戻ってくるといつも感じます。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラン&ラー】隅田川テラス | トップ | 【東京へ】井さい@札幌市中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。