旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

餃子の王将 すすきの店@札幌市中央区 「日本ラーメン」

2019-06-07 23:55:55 | 札幌市(中央区)


餃子の王将です。



ここはすすきの店。
HPを見ると、札幌市内に11店舗もあるんですね。

すすきの店といっても、住所は南3条ですから、36号線より札幌駅側です。
北海道マラソンでいうと、スタートから間もないおよそ500m地点です。

ラーメンメニューはこちら。



王将ラーメン
醤油ラーメン
味噌ラーメン
牛骨ラーメン
天津麺
五目そば
知らぬ間にラーメンメニューが増えています。



さらに、日本ラーメン。
「日本の恵みを贅沢に!」ってことは、外国人向けのメニューなんでしょう。

日本ラーメン。(640円)



透明なあっさりスープ。
味は白醤油。
まずまずの旨味を感じることができ、なかなか美味いです。
別皿で付いてきたカツオ節を投入すると、当たり前ですが思いっきりカツオになります(笑)



麺は、中ぐらいの加水率、中細の縮れ麺。
まあ普通の麺です。
他のラーメンと同じだと思います。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、味玉。
そして一番上に柚子。


この立地で、この味で640円は素晴らしいですね。
ただ、他のラーメンの値段を見てしまうと、割高感を感じてしまいますね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのうえ@横浜市 2 「らーめ... | トップ | 【第61回北大祭】「博多ラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。