旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【第61回北大祭】「博多ラーメン」

2019-06-09 23:55:55 | 催事・イベントなど


ほんの1ヶ月前はこんなさみしい木々だったのが、一気に緑になっています。
そしてこんなにも人がごった返すのは、1年に一度、この時だけでしょう。



北大祭。
今年もふらりと行ってきました。

模擬店がずらーっと並んでいるのですが、こちらでいただきました。



博多ラーメン。
福岡県の人たちがやっている店なんですって。
受付のおねえさんは、ソフトバンクホークス。

1杯300円。



白濁豚骨スープは、あまり臭さはないですが、結構本格的。

麺はまさかの一柳製麺。



低加水率の細麺で、博多風に仕上がっています。
麺量はかなり少なく、100gぐらいかな。
できるかわかりませんが、替え玉前提かもしれません。




緑の木々に囲まれて食べる1杯は、格別でした。

他にも何店かラーメン店がありましたね。
二郎インスパイアか?と思ったら、実はうどん店だという店もあったりして。
全体としては、今年はタピオカが多かったですね。
年に1回のお祭り、なかなか楽しかったです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将 すすきの店@札幌... | トップ | マルゲンラーメン@札幌市中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2019-06-10 20:22:30
今はこんな感じでやってるんですねー
この量ならラーメン店全部制覇できるんじゃないですか?(笑)
北大は九州や四国からも学生が来てるのでこういうお店もできるんですねー
二郎系のうどんも見てみたかったです。
返信する
Unknown (estaro)
2019-06-11 08:00:54
カ〜ズさん、おはようございます。
全制覇はたぶんできると思います。ただ他に行くところもあったので、今回は1杯でした。
二郎系は真っ先に行ったのですが、まさかのうどんでやめました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。