旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【閉店】札幌らーめん ~Tunatori~@札幌市中央区 3 「味噌」

2019-06-22 23:55:55 | 札幌市(中央区)


綱取物語の3号店tunatoriが、今月末で閉店との情報をいただき行ってきました。



入り口のところに貼り紙がありまして、間違いないですね。
Facebookには6月29日までと書いてましたが、ここには6月下旬と書いてあります。



結構急なことだったんでしょうね。
先日発売されたラーメン1000の本にも、普通に紹介されていましたし。

閉店理由がまた驚き。
移転のための閉店。
しかも京都の拉麺小路に開店するという驚愕情報。

ちょうど先日行ってきたばかりでした→こちら

これは思い切りましたね。
集客力はかなりあると思いますが、競争は激しいですよね。
全国各地の有力店が、一堂に会しています。
私が行った時の北海道の店は白樺山荘でしたので、その場所に入るんでしょうか。



ラーメンとしては、元々のスパイシーな綱取物語の路線でいくのか、札幌回帰したtunatoriの路線でいくのか、どうなんでしょうね。
どちらにしても、パンチの効いた綱取の味噌を京都の人に食べてもらいたいですね。
京都には濃いラーメンが多いので、京都の人にもすんなり受け入れられるかも。

京都での綱取物語、ぜひ頑張ってください!
遠く札幌から応援しています。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 菜々兵衛 北広島店@三... | トップ | 【撃沈】地獄の激辛ラーメン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2019-06-23 10:44:39
中央区で営業するよりも面白い試みですねー
綱取り修行で得るものは多いですよ、きっと!
返信する
Unknown (estaro)
2019-06-24 22:52:21
@truelies カ~ズさん、こんばんは。
おもしろいですよね。
競争は激しそうですが、文字通り綱取りに向けて頑張ってもらいたいです!
返信する
Unknown (こっぺ)
2019-06-24 23:02:06
こんばんは☆

綱取物語は札幌を代表する味噌ラーメン店の1つだと思うので、ぜひとも頑張ってほしいですね!
綱取=スパイシーな印象が強いですよね(^^♪
返信する
Unknown (estaro)
2019-06-25 18:30:32
こっぺさん、こんにちは。
ですよね。綱取さんにはぜひがんばってもらいたいです。
個人的には、スパイシーな味噌とアンチョビで攻めてほしいです!
返信する
Unknown (ラー翁)
2019-06-28 18:34:29
閉店情報を見て、店主をイジリに本日28日訪問。
でも、店主は、京都に住まいを確保し、開店準備行っておりいませんでした。
綱取味噌がすみれのパクリであることを白状させた小生としては、京都に行く決心をした理由を聞きたかったのですが。
返信する
Unknown (estaro)
2019-06-28 23:04:26
ラー翁さん、ご無沙汰しております。
私が訪問した時にも店主さんは不在でした。私もお話ししたかったです。
今度また京都に行く機会があれば、攻めてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。