旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【撃沈】地獄の激辛ラーメン@山岡家 新道店

2019-06-24 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



色々と面白いことをやり続けている山岡ですが、またやってくれました。
今回は地獄の激辛です。
2ヶ月サイクルの限定
とは別の限定になります。



決して辛さに強くない、いやむしろ弱い私ですが、山岡の研究家としては避けては通れませんよね(笑)

私の辛さの強さはどれぐらいか。
セブンイレブンの蒙古タンメン中本のカップ麺でいうと、辛味オイルを入れないぐらいがちょうどよい辛さ。
辛味オイルを入れると、かなりキツイ。
蒙古タンメン中本の北極ブラックは、一口だけでアウト、完食できず。
というぐらいです。

6月21日からの提供でしたが、早速行ってきました。
結果は、タイトルに書いてあるんですがね。。。(笑)

タッチパネル式の券売機。
辛さは2段階あります。
地獄の激辛ラーメンと地獄のウルトラ激辛ラーメン。
ウルトラは、激辛の3倍の辛さとのことです。



タッチパネルで選択すると、激辛の注意喚起が出てきます!



さらに券売機の外にも、注意喚起が貼ってあります!



さらにさらに、食券を店員さんに渡した時にも、「もの凄く辛いですよ!」と改めて確認されます。

これはとんでもないものがくるのではないか?と不安になります。
さすがに注文したのはウルトラではない方で。

地獄の激辛ラーメン。(870円)



見るからに辛そうですね。
味噌ベースに、ハバネロ、赤唐辛子、特製激辛スパイスだそうです。
スープを一口、お、意外とイケるかも?というのが第一印象。



ですが、徐々に辛さが攻めてきます。
丼の上側に見える唐辛子が段々とスープに入り込むと、辛さが増します。
これはヤバくなってきたなと思いながら、、、



むせこまないように、そーっと麺をすすっていったのですが、ゲホッッッ。
ついに、むせこんでしまいました。
そうなってしまったら最後、そこからは喉がつらくなってしまいました。

麺だけは何とかいけましたが、さすがにスープは全部無理。
スープまで完食するともらえるという、栄光の缶バッジ。
やむなく断念。。。



今回思ったのは意外とイケるかもということ。
辛さに弱い私でも、麺だけは完食できましたからね。
激辛好きの方には、ウルトラも余裕でイケるのではなかろうかと思っていたところ、、、
あっさり食べているではないですか!

地獄のウルトラ激辛ラーメン→こちら

地獄の激辛ラーメン→こちらこちら

他に侍さんもウルトラをあっさりクリアしたようですし、八海とか普段食べている人には余裕なのかもしれませんね。

じぇっつさんの考察にもあった、辛さのインプットとアウトプットの強さは違うという点。
私はインプットがそんなに入ってこない分、アウトプットも大丈夫でした。
アウトプットで火を噴く、そりゃもう大変ですよね(笑)

さあ激辛好きの皆さん、ぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【閉店】札幌らーめん ~Tuna... | トップ | 【限定】175°DENO担担麺 札幌南口店... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2019-06-25 19:30:10
記事を読んですぐ行ってきました。
ウルトラじゃない方のバッジもらってきましたよー(笑)
つい最近辛味噌の激辛を食べて「あれっ?」
と思っていたところでしたので丁度良かったです。さすがにウルトラは止めときます。
返信する
Unknown (estaro)
2019-06-25 22:34:49
@truelies カ~ズさん、はやい!
辛いの得意なんですね。羨ましい。
ウルトラも食べて、2つ目のバッジをぜひ(笑)
返信する
Unknown (こっぺ)
2019-06-30 09:00:04
おはようございます☆
山岡家でこんなのもあるんですね!
っていうか、辛そ~(;^ω^)
私もスープは無理そうな気がします(笑
返信する
Unknown (estaro)
2019-06-30 22:07:23
こっぺさん、こんばんは。
そうなんですよ。山岡でまさかの激辛限定です。
辛さが強い人には、何てことない辛さのようですよ。私は全くダメでしたが(笑)
返信する
Unknown (kappeta0904)
2019-07-04 10:17:54
こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
こちらの記事を見て、激辛ラーメン食べに行ってきました。
まだ辛くてもいけそうでした!
・・・それで、勝手で申し訳ないのですが、自分のブログにこちらの記事をリンクで貼らせて頂きました。
ご迷惑であればすぐに削除しますm(__)m
返信する
Unknown (estaro)
2019-07-05 00:06:13
@kappeta0904 かっぺたさん、こんばんは。
コメント&いつもいいね!をありがとうございます。
激辛、しかもウルトラ食べたんですね。辛いのに強いんですね。でも折角完食したのに、キラキラバッジじゃなくて残念。。。
リンクは大歓迎ですよ。どんどん貼ってください。

ちなみに私、あの後激辛に再挑戦して、無事完食しました!ウルトラじゃない方ですけどね。近々アップします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。