旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】濃厚蛤和えそば@まるは RISE

2021-10-02 23:55:55 | 札幌市(南区)


まるは RISEです。



今年もこの限定が登場しました。
昨年食べてかなり美味しくて、今年も登場しないかと楽しみに待っていました。



濃厚蛤和えそば。(900円)



昨年と変わらず、美しい外観です。
濃厚な蛤出汁、合わさるのは牡蠣油。
ものすごい旨味。
激うまし和えそば~と思わず声が出ます。

麺は、加水率やや高めの中細麺。
もっちりした麺が、タレによく絡みますね。
実に美味い。



具は昨年と同じでしょうかね。
茹でキャベツ、チャーシュー、あおさのり、メンマ、紫玉ねぎ、カイワレ。
レンゲに入ったトマト。
別皿でレモン。
最初に、少しずつ混ぜて食べてくださいと言われます。
これらを混ぜ進めていくと味が徐々に変化し、最後にごちゃまぜになった時の渾然一体感が抜群に美味いです。


今年も実に美味しいハマグリでした。
まるはRISEの限定の中で、一番好みかも。
もしかしたらレギュラーメニューより好きかも。
これは食べておいた方がいいと思います。
10月11日まで、気になる方はぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵坊@広島市 「濃厚胡麻 1... | トップ | 【祝・復活】ほしや@星置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。