旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】濃厚蛤和えそば@まるは RISE

2020-10-30 23:55:55 | 札幌市(南区)


まるは RISEです。



こちらで気になる限定がありまして、食べてきました。



貝出汁で有名な店ですが、今回は蛤の汁なしになります。

濃厚蛤和えそば。(900円)



美しい外観です。
一口食べただけで、濃厚な蛤が口に広がります。
味は醤油味。
そこに牡蠣の香味油が合わさります。
これらの渾然一体となった旨味がすごい。
甘さはほんのりで最後まで飽きることはありません。
グイグイ進んでしまい、味変のレモンを忘れそうでした。
そこにレモンを一搾り、すっきりまとまる感じでこれもまた美味いです。

麺は、加水率やや高めの中細麺。
しっとりもっちりした麺で、タレにこの上なく絡みます。



具は、茹でキャベツ、チャーシュー、あおさのり、メンマ、紫玉ねぎ、カイワレ。
レンゲに入ったトマト。
別皿でレモン。
これらをごちゃまぜにしていただきました。


濃厚蛤旨味絶品汁無麺


濃厚なハマグリでした。
完成度高い汁なし麺だと思います。
最近食べた汁なしの中で、一番好きかも。
これは食べておいた方がいいやつです。
11/2まででので、気になる方はぜひ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】カレーカラカ麺@札... | トップ | 【三重奏】醤油ネギラーメン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。