旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【発見!タカトシランド】カリフォルニア@菊水

2020-10-16 23:55:55 | 札幌市(白石区)


カリフォルニアです。
今日のタカトシランドで紹介されましたね。
お気に入りの店が紹介されるのは嬉しいことです。



今年のラーメンWalkerで総合1位になり、今回TVで紹介されたとなると、そうじゃなくても長い行列がもっと伸びてしまいますね。



最近食べているのは、専ら夜の限定。
その日の夜の限定が、突発的にツイッターでつぶやかれます。
期間限定ではなく、その日の限定。



なかなかハードルが高いのですが、どれも美味しいんですよね。
色々食べていますが、今回紹介したいのは最近やっていたものの中から。
通常の煮干しそばはきれいな清湯スープですが、こちらは白濁の煮干しになります。

塩煮干しボコボコそば。(800円)



オーラのある外観ですね。
少し濁りのある煮干しスープ。
一口の飲むと、、、うめーと思わず声が出るやつです。
とてもまろやかで、抜群の旨味を感じられます。
全く苦味やエグみがありません。
甘みもあるため、とても食べやすく仕上がっています。



麺は低加水率の中細麺。
もさっと、もちっとした食感で、煮干しスープにばっちり合います。



そして秀逸なのが香味油。
いつも思いますが、ここは油の店だよなーと。
豊かな風味と、心地よい余韻に浸れます。


今まで 食べましたが、これはかなり好みですね。
今一番気になっているのが、タイミングが合わず一度も食べていない、鯖ンナチャンス。

香り、旨味、余韻。
確かに繁盛店になる要素、全部揃ってるわ。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉麺 頂@札幌市手稲区 「し... | トップ | 【限定】えびまぜそば@山岡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2020-10-17 00:18:40
ここ、よく御紹介の記事がアップされてますが、いつも、きれいなラーメン作られてますね〜
いってみたいお店No.1です
返信する
Unknown (estaro)
2020-10-18 09:00:39
trueliesさん、おはようございます
ここは、見た目も味も札幌屈指だと思っています
札幌にお越しの際は、行列覚悟になってしまいますが、ぜひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。