旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【初訪問】中華そば 六心@北広島市 「濃厚鰹そば 醤油」

2023-12-07 23:55:55 | 石狩(札幌以外)・後志


六心です。



2022年6月にできた新しいお店。
ずっと気になっていましたが、ようやく初訪問です。
北広島市大曲南ヶ丘1丁目。
国道36号線沿い、三井アウトレットパークの近くです。

まずは券売機。



鰹スープがメインのお店。
先頭は鰹と鶏の中華そば。
濃厚鰹そば、あっさり鰹そばと続きます。
それぞれ醤油味と塩味とがあります。
さらに平日のみ、豚と鰹のこってり味噌もあります。
色々ありますが、ずっとこれが気になっていたんですよね。

濃厚鰹そば醤油。(900円)



表面にはたっぷり脂。
少し透明感の残る白湯スープ。
豚骨ベースに鰹の旨み、とろみを感じる適度な濃度。
予想よりすっきりしていますが、美味いスープですね。



麺は、中ぐらいの加水率、中ぐらいの太さの麺。
全粒粉入りです。
つるんとぷにっとした食感が特徴的です。




噂に違わぬ美味さでした。
鰹と鶏の中華そば中華そば、あっさり鰹そば、これらがどんなものか、今度食べてみたいです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【冬の相棒】SALOMON SPEEDCR... | トップ | 【濃厚の誘惑】まぜそば&〆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。