旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

熾さん@札幌市豊平区

2008-09-27 19:19:19 | 札幌市(豊平区)
私も 行ってきました おきびさん
場所は月寒東。「むぎや」さんの跡地にできた新店です。
今年8月開店です。



先頭は、しょうゆらーめん。(700円)



白濁した軽めの豚骨スープ。
何やらいろんな粒子が浮いています。
麺は、旭川製麺のもの。
旭川にしては太めで、もちもち感があります。
具は、小ネギ、キクラゲ、チャーシュー、メンマ。
チャーシューは2種類入ってます。

札幌では珍しい旭川製麺を使用しています。
旭川のどこかで食べたことがあるようなラーメンなんですが。。。
う~む、思い出せない。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山家@札幌市東区 | トップ | 醤油屋 ぜんけ@札幌市南区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラー翁)
2008-09-28 22:05:01
 スープの感じは、「橙屋」に似ているような気がします。
 麺は、太さは違いますが、同じ、旭川製麺です。
返信する
・・・推薦NO1 (macpon)
2008-09-28 22:53:13
やはり、行ってしまいましたか。
・・・推薦NO1でしたからか?
また行きたくなるmacponでした。


返信する
橙や (es)
2008-09-29 17:38:39
ラー翁さん、こんにちは。
なるほど「橙や」ですか。
確かにそんな気もしますね。
となると、次は味噌を食べる必要がありそうです。
返信する
次は、、、 (es)
2008-09-29 17:42:11
macponさん、こんにちは。
そうですね。
まだ醤油だけですので、次は違う味を試してみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。