旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

むぎや@札幌市豊平区 2

2008-07-14 21:45:57 | 札幌市(豊平区)
2008.07.06
3月10日以来、2回目のむぎやです。
場所は月寒東。北野通沿いにあります。
今月20日までという噂を聞き、何としてもつけ麺を食べねば!と思い、誘惑を振り払ってやって来ました。



特濃魚介つけソバです。(750円)



濃厚なつけダレ。
予想通りの味なんですが、豚骨と魚介がガツンときます。
うまいです!
麺は、さがみ屋製麺のもの。
やや加水率高めの太麺。
平打ちまでいきませんが、長方形っぽい形をした麺です。
あまり見かけないタイプの麺です。
タレに負けてませんが、個人的にはもう少し加水率低めの方が好みです。

あと1週間となりましたが、また別の形でこのつけ麺・ラーメンを食べることができることを期待しています。
未食の「ねぎだけ」もかなり気になりますし。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一粒庵@札幌市中央区 2 | トップ | てんかつ final »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラー翁)
2008-07-14 23:12:44
 今晩は。
 閉店情報なんか全然知らず、偶然にも、6日に映画を見た帰りに、気温31度ということで、これは、つけソバしかないでしょ。ということで、女房とカッ食らって来ました。
 いやー美味かったです。なくなるのは、とても残念です。
返信する
偶然 (es)
2008-07-15 22:34:10
ラー翁さん、こんばんは。
これは偶然ですね!私は夜でした。
閉店は残念ですが、復活に期待したいと思います。
返信する
残念です (マイク)
2008-07-17 23:12:05
本当に残念ですよね。
僕もむぎやさんのつけ麺好きでした。

店主さんの新店に期待ですね!
返信する
期待 (es)
2008-07-17 23:35:15
マイクさん、こんばんは。
ホントに残念ですが、特濃スープで勝負する新店に期待したいと思います。
「ねぎだけ」を是非食べたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。