旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

醤油屋 ぜんけ@札幌市南区

2008-09-28 19:19:19 | 札幌市(南区)
私も 行ってきました ぜんけさん
場所は藤野。「」さんの跡地にできた新店です。
今年9月開店です。



先頭は、ぜんけラーメン。(700円)



透明なあっさり鶏だしスープ。
表面に浮くものはありません。
麺は、小林製麺のもの。
札幌にしては細めで、縮れが強い感があります。
具は、ネギ、なると、チャーシュー、メンマ。
チャーシューがやわらかいです。

店名通りメニューは醤油のみで、2種類あります。
もう一つは、じょっぱりラーメン。
「これとこれ一つずつ」と注文する2人組のお客さんが多かったです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熾さん@札幌市豊平区 | トップ | 小太郎@札幌市豊平区 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (カーツ大佐)
2008-09-28 20:58:39
二日連続で凄いです!
返信する
・・・推薦NO2 (macpon)
2008-09-28 22:55:41
・・・推薦NO2
まだ、食べていないmacponでした。
返信する
実は、、、 (es)
2008-09-29 17:36:52
カーツ大佐さん、こんにちは。
実は、連日ではないんです。。。
たまたまアップしたのが連続になったんですね。
返信する
遠いです。。。 (es)
2008-09-29 17:43:49
macponさん
連続コメントありがとうございます。
藤野ですよ~。
かなり遠かったです。。。
返信する
食べてますねえ (ならやん)
2008-09-29 21:32:19
新店順調に攻めてますね。羨ましいです。
この調子なら日曜日も行けますね(笑)
頑張りましょう!
返信する
日曜日 (es)
2008-09-30 17:55:01
ならやんさん、こんばんは。
いよいよですね!
全てが万全ではありませんでしたが、無事スタートラインに立てそうです。
当日、楽しみにしています。
返信する
おいしかった♪ (くー)
2008-11-20 22:10:12
ハマりまして、もう何度も行っています。
あっさりめの好きな私にはヒットです!
しおふり餃子もおいしいです。
ラードを使用していないそうなので、
油っぽくなく、最後の1滴まで飲み干せます♪
ぜひ行ってみてください!!
返信する
しおふり餃子 (es)
2008-11-21 00:28:42
くーさん、はじめまして。
「しおふり餃子」
私もメニューを見て、何だこれは?と思った記憶があります。
気になりますが、何と言っても遠いのです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。