旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定始まったけど】しょうゆラーメン@いせのじょう 桑園高架下

2021-08-30 23:55:55 | 札幌市(中央区)


いせのじょうです。



最近は菊水の本店が多かったですが、久しぶりに桑園の高架下。
朝9時開店と、菊水本店の8時と比べると、1時間遅いオープン。
それでも、札幌で朝ラーメンを食べる際には有力な選択肢になります。



暖簾を潜りますと、女性の店主さんが切り盛りしています。
石水さんは完全にレアな存在になってしまいましたが、月に数回は厨房に立っているようです。
残念ながらこの日も不在。

メニューを見ますと、夏の豆腐が終わり、新たな限定 辛口ラーメンが登場しています。



ですが、相当辛いようなので、今回はパス。
通常のメニューの中から、いつもの1杯を注文しました。



しょうゆラーメン。(550円)



いつもの通り、美しい外観です。
鶏+煮干しのあっさりスープ。
朝から旨味は抜群。
うましラ〜と思わず声が出ます。



麺は、旭川須藤製麺工場の非旭川麺。
いせのじょうでしか食べることができない、美味しい麺です。




朝の菊水で食べるより、スープが濃く感じられました。
塩分濃度もやや高め。
お店毎の傾向なのか、私のコンディションの違いなのか、わかりません。
変わらないのはどちらも美味いということ。
桑園でも、菊水でも、札幌屈指の朝ラーメンを食べることができます。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油つけ麺 薬味ネギコロチャ... | トップ | 【限定かな?】葱そば と 青... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。