旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【朝ラー】いせのじょう@菊水

2020-12-02 23:55:55 | 札幌市(白石区)


いせのじょう。



朝8時開店。
駐車場も完備されましたね。



メニューはいつもと変わらずですが、ここでは一番シンプルなしょうゆラーメンが一番好み。
正直、具なしのかけラーメンで食べたいぐらい。
それだけ、スープと麺のクオリティが高いと思っています。



開店当初は旭川近郊で似たところがあるのでは?と思ったりもしましたが、
十数年考えた結果、、、ないです!
スープも麺も、いせのじょう独自の味という結論です。

しょうゆラーメン。(550円)
開店当時は500円。
そこから12年が経過した今も550円。
これってすごいですよね!



朝はスープが軽めなこともあるのですが、この日のバランスは絶妙。
超絶好み。



麺は、旭川須藤製麺工場の麺ですが、間違いなく非旭川麺。
札幌麺とは180度違いますし、これぞいせのじょうといえる麺ですね。




朝8時からこのクオリティの1杯を食べることができる幸せ


現在唯一の難点が、店主石水さんに会えないこと。
とても多忙に動き回っていて、レアキャラになってしまいました(笑)



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁめん 支那虎 札幌店@札... | トップ | 【限定 2回目】豚と秋刀魚と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Big)
2020-12-03 08:33:25
どうもです
おっと!「いせのじょう」に反応
久しぶりに昨日行きました
いつもの変態?オーダー7倍コールにも
すかさず反応して戴きました
店主がいなくても
ちゃんと引き継ぎされてるのか?妙に感心した次第
それにしてもこのスープで塩が喰いたい!!! ハイ
返信する
お久しぶりです。 (es)
2020-12-03 23:54:55
Bigさん、反応していただきありがとうございます。
店主さん不在でも、ガッタリは引き継いでくれているんですね!
さすがに私は7倍は無理なので、2倍ぐらいからやってみたくなってきました。確かにここは脂多めはよさそうな気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。