旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

塩ピリ辛ネギラーメン@山岡家 南2条店

2020-12-15 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



今回は通常メニューの塩味です。
まずは券売機。



プレ塩、塩、塩ネギと続きますが、今回は一番右下。
なかなか食べる機会がないですよね。
私自身初めて食べます。
そんなマイナーなメニューにまで監視の目を光らせる、監視家オススメの一品です。

塩ピリ辛ネギラーメン。(770円)
クーポンでほうれん草トッピング。
お好みは、麺はバリカタ、脂抜き、味薄め。
さらに、ゴマ抜きでお願いしました。



白濁した豚骨スープ。
脂抜き、ゴマ抜きで、豚臭い山岡のスープをしっかり味わえます
ただ、味薄めだとやや物足りない。
通常のネギラーメンだと、ネギの味がスープに入り込むので、個人的には薄めがちょうどいいんですよね。
ピリ辛ネギだと味つけが抑えめで、ゴマ油も抑えめなので、そこまでスープに影響しません。
その分、唐辛子の辛さが強いので、結構辛くなります。
辛くても辛くなくても、白髪ネギと山岡のスープはよく合いますね。



麺は、いつもの山岡の麺。
ほうれん草を増量しましたが、写真ではスープに隠れてその見えませんでした。
ですが、麺を持ち上げてみると、麺と絡み合うことこの上ない(笑)



今回は、初めてピリ辛ネギラーメンをいただきました。
塩味のスープとピリ辛のネギはよく合うと思います。
個人的にはちょっと辛かったので、普通のネギの方がやっぱり好みですね。

さあ皆さんも、山岡でピリ辛ネギラーメン、いかがですか?



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和出汁中華SOBA 山わさび@札... | トップ | NOODLE BAR 山と雲 虹イロハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。