旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【懸案店】山岡家 高崎中尾店&前橋野中店

2021-01-04 23:55:55 | 【山岡家の研究】
我らの山岡です。

お正月の駅伝はおもしろかったですね。
特に箱根はとてもエキサイティングな展開でした。

こちらは元旦に行われたニューイヤー駅伝。
箱根に比べると盛り上がりに欠けますが、レベルは箱根より高い男子実業団の駅伝になります。

スタートして、1区を見ていると、、、



あ、山岡家だ!

誰も気にもとめないと思いますが、コース沿いに山岡家があるのです。
1区の5km過ぎぐらいのところです。

注目すべきは、選手が通り過ぎた瞬間ではなく、通り過ぎて少し経ってからの写真だということ。
先頭の大集団の背後に赤々とした看板、大きな山岡家の文字が目立つんですよ。
これは絶景です(笑)
国道などの幹線道路に、赤々と光放つ巨大な文字、これぞ山岡です!

調べて見ると、高崎中尾店のようです。

ニューイヤー駅伝は、群馬県で開催されています。
群馬県のHPからコースを抜粋するとこちら。



グーグルマップでその場所を切り取ってみると、こちら。



山岡家がたくさんありますね!
コース沿いに何店もありそうだと思ったのですが、よく見ると微妙に道路が1本違っていたりしていまして。
実際にコース沿いにあるのは、ここ高崎中尾店と前橋野中店の2店でした。

前橋野中店は最終7区沿い。
さあいつでも来い!と構えていましたが、捕らえられず。
ちょうど7区の10km付近だと思うのですが、その直前に定点のチェックポイントがあって、TVカメラはほぼそっちを映すんですよね。

この写真でいうと、お仏壇と三菱自動車の間に山岡家前橋野中店があるはずなのですが、店舗は見えませんでした。



群馬県には現在山岡家は8店舗あります。
そのうち7店舗がニューイヤー駅伝のコース近くにあることになります。



今度群馬県に行くことがあったら、ラン&ラーのコースは決まりだな。
皆さんもいかがですか?



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2021年 初ラン&ラー】中華... | トップ | 【2021年初山岡家は、、、】... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyankopurin)
2021-01-05 09:25:29
さすが。
目の付け所が違う😸
返信する
Unknown (estaro)
2021-01-05 22:35:45
@nyankopurin ありがとうございます😊
名古屋の時もそうでしたが、つい目に入ってしまいます(笑)
返信する
Unknown (マイラーS)
2021-01-17 16:02:10
esさん

群馬行ったことないですね。
マイル&ラン&ラーしたいですね。

箱根駅伝のタックルベリーさんのように
山岡家もピックアップされると良いのですが。
返信する
Unknown (es)
2021-01-17 23:05:59
マイラーSさん、群馬ってなかなか行かないよね。
行ったとしても山岡行かないよね。
そんな群馬でマイル&ラン&ラーしたいです!

タックルベリーのような、中継所に隣接した好立地ならよかったんですがねー。何せいつも通りすがり(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。