旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【2021年 初ラン&ラー】中華そば スパンキー

2021-01-03 23:55:55 | ラン&ラー


2021年の初ラン&ラー、行ってきました。



まずはラン。
札幌で一番除雪がきれいではないかと噂される北大構内です。
昨年は雪が少ないと書いてますが今年は一段と少ないですので、まだ除雪の威力を実感できません。
シューズは2シーズン目のスノーライド。
グリップはまだまだ大丈夫。

正月から実に多くのランナーが走っていました。
この時期は、学生より、観光客より、お散歩している人より、圧倒的にランナーが多いという奇妙な場所です(笑)


走り終えて向かった先はこちらへ。
昨年はふられたりしましたので、今年は元旦から営業していると下調べ済みです。

スパンキーです。



メニューはこちら。



前回しおらーめんが美味しかったので、今回はしょうゆにしました。

しょうゆらーめん。(700円)



相変わらず美味しいスープです。
スープだけでなく、醤油ダレ、香味油とのバランスが抜群。
走った後の胃袋に染み渡るわー。



麺は、中ぐらいの加水率、中細ストレート麺。
パツン、ツルッと食感が美味しい麺です。




正月から実に美味しい1杯でした。

今年こそ皆さん、一緒にラン&ラーしませんか?



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 総括 | トップ | 【懸案店】山岡家 高崎中尾店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。