ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

「月夜野矢瀬親水公園」にも行ってみたが、結局道の駅「中山盆地」になった (2017/6/18)

2017年06月18日 | 2017/6 お孫ちゃん初宮参りと群馬
 「川場田園プラザ」は都会的な田舎の、楽しむスポットになっている。今日は日曜日とあって10時半ごろには駐車場は満車状態。果ては観光バスまでやってきた。



 早くから買い物に出ていた奥がお昼前に帰ってきた。そろそろ次に行こう。

 道の駅「月夜野矢瀬親水公園」にやってきた。



道の駅としては小規模で、すぐ前の駐車場は20台に満たない。道路の反対側に広い駐車場があるのだがどうも使い勝手が悪い。道の駅の下が広場になっていて、多目的に使うことができる。道の駅の中は野菜とお土産品が少々、おまけのような食堂がある。



 親水公園とはいっても目の前の利根川はこんな急流なので、普通の人が水に親しむには無理がありそうだ。



 川に沿って歩いていたらこんな看板があった。



そうだよなあ、こんな人たちでなければ水に親しむのは難しいと思う。





 どうもここは落ち着かないので、温泉が併設の道の駅「中山盆地」に行ってみよう。



最短コースで山越えして中山盆地についた。盆地の中の小高い丘の上にかなり斬新な建物が建っている。最近できた所だとは思うが、中はかなり古いタイプの店作りになっている。

 下を見下ろすとコテージが見えるので、宿泊もできるようだ。



 本当に田舎いなかしたところに、一点豪華な道の駅というところだな。

 温泉は無色透明なさらっとしたお湯だ。内湯の浴槽は底までぴかぴかツルツルの黒御影石で、滑りやすいので注意しないと危険だ。露天風呂は広い芝生張りの庭のついた底の浅い浴槽。寝湯はさらに浅いのでおなかから胸までお湯から出てしまう。寒い時期や風のある日は絶えずお湯をかけることになるのかな。ここはお湯の温度も丁度良く、ゆっくりできる露天風呂だった。





 この田んぼは「田んぼアート」らしい。種類の異なる稲でどうやらピカチュウの絵を描いているようだ。稲が成長したらお楽しみだ。




 奥がもう帰ろうと言い始めた。そろそろ帰りのルートに乗ろう。どういうルートにしようかな。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。

ここをクリックして投票をお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 吹割の滝の印象が「あれ」→「... | トップ | 木曽街道を順調に南下中、奥... »

コメントを投稿

2017/6 お孫ちゃん初宮参りと群馬」カテゴリの最新記事