ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

今日から信州に行く(2015/6/4)

2015年06月04日 | 2015/6 信州に行こう
昨日のタイヤローテーションの作業の後遺症で、今朝は腕の筋肉が痛い。これはちょっと情けない。
 タイヤを外した時に2年目のタイヤの状態を確認したが、山は十分残っているし片減りはなし、サイドのひび割れもないので、安心してたびに出る。

 今日から信州に行く。どこを通っていくか決めていないが取り敢えず山陰に出て、日本海沿いに東に走り福井から飛騨を横断して松本に入るコースを考えている。天候の具合を見て変えていけばいいだろう。

 お昼すぎまで奥の予定が詰まっていたので、出発は午後2時過ぎになった。先日の中国地方のたびの帰り道をたどって、道の駅「たたらば壱番地」まできた。

 

 今日の走行は137.7キロ、燃費は10.1Km/Lだ。



ちょうどここでホイールナットの増締めをしなければいけないが、眠い。ちょっとのつもりでバンクベッドに横になったら午後9時だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タイヤローテーション4回目(2... | トップ | 一日中雨の国道9号線を走っ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (惣一郎)
2015-06-05 09:59:31
タイヤのローテ大変でしたね 信州は蕎麦とウナギですね 口の賤しい私は考えるだけで楽しくなります 高山植物も丁度咲き始めでしょうか 楽しみにしております
返信する
いってきます (ELFじ~さん)
2015-06-06 07:39:55
惣一郎さん

3日目の朝になっても京都府の西のはずれにいます。これから先が長いです。信州はそばですね。戸隠そばの一口づつ小房にしてザルに並んでいるのを考えるとすぐに食べに行きたくなりますが、まだまだ先ですね。うなぎですか?どこに行けばいいのか。

どこかの山には行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

2015/6 信州に行こう」カテゴリの最新記事