ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

札内川園地は今日は大雨という予報、ほんの少し弱まった隙に片付けてナウマン公園に向かう (2020/8/30)

2020年08月31日 | 2020/7-9 北海道のたび


 前日の鍋物を1/3ほど残していたので、今朝はこいつで雑炊にする。煮立ててパックごはんを入れたら簡単にできるだろうと思ったが、案外時間がかかった。具も多かったので美味しく食べたが、量も多かった。

 天気予報では中札内は一日中雨で、それも大雨になるということだ。そして前日の午後から涼しいどころか、寒い位だ。レーダー雨雲画像を見たら、赤い大雨のかたまりが西から次々にやってくる。こんなことなら撤収して当初の計画通り、ナウマン公園キャンプ場に行こう。



 レーダー雨雲画像を見ながら、雨が弱くなる隙間を選んでタープもどきを取り外し、焚き火台を片付けた。

 隣にいたファミリーキャンパーもせっせと片付けている。あの人たちは昨日の午後やって来て、ずっと雨の中だったわけで、運のないことだ。

--------------------------------
 中札内市街地まで出て買い物をしてから、50キロくらいのゆっくりとしたスピードで国道236号線を走った。雨の中でもあるしサブバッテリー1,2,3全てに走行充電しながらということなので、走行時間が長いほうが多く充電できるのだが、わずかな差でしかない。

 札内川園地ではシャワーを使っていたので久しぶりに温泉に入り、道の駅の産直品販売所に行ったら、ここでも野菜が安い。でも中札内でも買ったので十分あるんです。ここを出る際に買おう。

--------------------------------
日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
« 午後からは雨という予報に合... | トップ | ナウマン公園第二キャンプ場... »

コメントを投稿

2020/7-9 北海道のたび」カテゴリの最新記事