ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』

2009-07-17 17:07:31 | 新作映画
(原題:Crank : High Voltage)


----えっ。この映画に続編ニャんてありえるの?
確か、前作『アドレナリン』で主人公の殺し屋シェブはヘリから落下して死んだよね。
「やはりスタジオからの要請があったんだろうね。
生みの親はマーク・ネヴェルダインとブライアン・テイラー
当初テイラーは、続編に関わるつもりはなく、
脚本を書くだけで、監督は別の人に…と考えていたらしい。
ところが台本が出来上がると、
誰にも渡したくなくなって、
この作品を監督できるのは自分たちしかいないと、スタジオに掛け合ったのだとか」

----それは正解かもね。
あのハイスピード映像の積み重ねが生む独自のテンポは、
他の監督にはなかなかまねできるものじゃないもの。
「そういうこと。
あれがなくなったら別の映画、普通のアクションになっちゃうものね。
それでもプレスによると
前回のソニー950ビデオカメラに代わって、
5台の業務用キャノンHDVビデオカメラXH-A1、
15台の高解像度ビデオカメラ、キャノンVIXIA HF10というのが
撮影用に使用されたらしい」

----よく分からないけど、
どうスゴイの?
「誰にでも使える手のひらサイズで量販店で普通に買うことができる。
でも彼らは、それらを使って
デジタルでうまくフィルムっぽく見えるように撮影するための方法を開発したらしい。
なんでもネヴェルダインは特技を生かし、自らローラーブレードを履き、
スピード感あふれる激しいアクションシーンを撮影したのだとか」

----へぇ~っ。
でも、肝心のお話が…。
いったいどうやって続いていくの?
まさか前作のラストは夢オチ?
あっ、分かった。
前回より前のお話ニャんでしょ?
「いやいや。
そういうのじゃないんだ。
もとより前作の設定自体、ありえないお話。
始終アドレナリンを噴出していないと死んじゃうというものだったよね。
ということは、この男、まあ、一種の超人。
とんでもない体の持ち主というのを、
最初のエピソードで説明し、
それを前提に話が進んでゆく。
今回は、彼の心臓が摘出されて
代りに人工心臓が埋められる。
手術途中に、それを知った(まずそれがありえない)
シェブ・チェリオス(ジェイソン・ステイサム)が怒りまくって医者をぶっ殺し、
心臓を奪還しに行くというもの」

----あらら(汗)…。
「なにせ、その心臓手術中に
敵のひとりが、心臓に煙草の灰を落としたり、
唾を吐きかけたり。
まあ、これは最初からまじめに観るなって映画。
後は前作の変形」

----ん?
「この人工心臓は定期的な充電が必要。
で、あの手この手で自分に充電。
一応、もっともらしく医学的説明がされているけど、
それが眉唾くらいぼくでも分かる(笑)。
あっ、そうそう。
前回みんながあっけにとられた
エイミー・スマートとの
公衆セックスもまたまた繰り返される。
しかもそれが競馬場というのだから傑作」

----ありゃりゃ。ジェイソン・ステイサムも
やっていて恥ずかしくなかったのかニャあ?
「実はエンドクレジットの合間合間にNGシーンが…。
その中でも笑えるのがステイサムが思わず噴き出してしまうシーン。、
自分の体に電気を起こすために
競馬場にいる男に体をごしごしこすりつけている演技をしているうちに、
恥ずかしさのあまり(いやあほらしさのあまり)笑い転げてしまうんだ…。
でも、クールな役が多い彼の別面が見られるし、
これはこれで楽しい映画だと思うよ。
ちょっと過激すぎるけどね」


 
         (byえいwithフォーン)

フォーンの一言「えっ、デヴィッド・キャラダイン
それにコリー・ハイムも出てるニャか」身を乗り出す


ここまできたら、充電には雷が一番かもだ度

コトリ・ロゴお花屋さん ブーケ、アレンジメントetc…

人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー


画像はドイツ・オフィシャル(壁紙ダウンロードサイト)より。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続編? (miyu)
2009-09-27 09:47:54
と聞いてあたしも前作よりも前のエピなんかな?
と思いました。まさか生きてるだなんてムチャクチャ
いくらなんでもありえないだろうと思ったのですが、
ありえないことだらけで面白かったですね~!
クールなジェイソンが笑い転げてる姿、
本編でのおバカっぷりは最高でしたね~( ´艸`)
返信する
かわいい一面も (かめ)
2009-09-28 10:33:54
返TBありがとうございました。

ステイサムは、仕事を選ばないのか、この作品が好きなのか、わかりませんが、NG場面では、かわいい一面を見せたようですね。
返信する
■miyuさん (えい)
2009-09-29 00:14:04
こんばんは。

普通ありえないですよね。
こんな続編。
当たればなんでもありの
ハリウッドを象徴する展開でした。
返信する
■かめさん (えい)
2009-09-29 00:15:06
こんばんは。

ぼくもNG集で照れているステイサムが好きです。
彼が、根は、とてもいい男だということを表している気がしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。