ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

デュアスロン練習

2007年05月26日 23時45分41秒 | トライアスロン

今日の練習はデュアスロンとなった。

苦手な午前中は緑道ラン。
距離はざっと10キロ。
最初の一キロは
めちゃくちゃしんどかった。
今週はカヌーアスロンに始まって
ローラー18キロランや
スイムと筋トレと
結構盛りだくさんだったからなあ。
仕事も慣れないことばっかりやし
とかなんとか考えながら
走ってたら
途中から結構調子がよくなってきた。
最後の一キロを
ダッシュしてみた。
うん、

軽快軽快。

家に帰って少し休憩後
バイクを少しいじってから
出発。
まずは牛滝を目指す。
向かい風が強かったなあ。
日差しも結構強く
ジリジリと皮膚を焦がしたよ。
でもレースは
もっと厳しい。
今年はここ数年なかった
2本のレースを
こなさないといけないしな。
せっかくのレース、
楽しむためには
もっと鍛えないとな。
足も体も皮膚も
そして心も。
ここでめげてなんか
いられないっすよ。

牛滝の登りは
最近で一番調子が悪かった。
タラタラ登ってしまったぜ。
その分
下りは反省して
バビューンと下った。
途中、道路工事をしているところでは
ブレーキをかけたが
後はすべてノーブレーキ!

「イッケェー」

てな具合だ。
マックススピードは
58km/h。
交通規制のない一般道では
上出来やな。
登りの仕返ししてやった気分。
下りきったところで
最初の信号(内畑)を左折。
でっかいトラックの走る道を
今度はギュンギュン登る。
短い登りでは
最大心拍まで上げてみた。
「うん、なかなかええ感じ」
長い登りより
短い登りの方が、
ちゃんと踏めてるかどうか
よく分かるな。
たまには、こうして
もがかないとな。
その後は、ほたるの里相川
を経て蕎原へ向かい
ほの字から一気に水間へ下った。
くだりのワインディングを
すべてエアロポジションでクリア。
このひと時は
バイクと一体となっているようで
メチャ爽快!
トライアスロンやっててよかったあ
って実感するよ。
水間に出てからは
交通量も多いので、
さすがにハンドルポジションに戻した。
ここでもビュンビュン走っていると
車の中の
子ども達が目を丸くして
驚いていたりする。
信号無視でちぎってやった。
今頃車内では子供が
目をキラキラさせて
「すごかったなあ」なんて言ってるんやろな。
26号線の北上は
下ってるんやろなあ。
混んでる車列の横を
40km/hで
するするすり抜けて行った。

シグナルグランプリでは
おばちゃんの原チャもちぎったぜ。
バイクのゼロヨンレースって
ないかなあ。
結構早いと思うぜ、俺。

トータル50キロを走って帰宅。
バイクをねぎらって
引き続き第二ランに出発。
バイク後の足はフニャフニャだ。
走り始めてすぐに
皆生のレースで
温泉街に出て行くときの感触が
蘇ったなあ。
コースは再び緑道へ。
2キロも走ると
ようやく前に向かって
進んでいく感じ。
靴底がしっかり地面を蹴ってる。
見上げると
黄砂でかすんだ太陽が
月の様で、
神戸方面も
かすんで全く見えなかったから
なあんか、息苦しく感じたのは
気のせいやろな。
8キロ走って、デュアスロン完了。

日焼けした腕に
アンチセプチックをバシャバシャかけてやった。
皮膚の油分が
全部飛んでしまって
薄皮が張ったみたいになってる。
カサカサだ。
歳はとりたくねえな。
アロエオイルしこたま塗っとこ。

明日は午前中仕事。
昼から、何しようかな。
さらにバイク?
たっぷりスイム?
原点に返ってロングラン?
それともショッピングか
家の大掃除?
トライアスリートは忙しいぜ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿