ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

風邪直ったかな

2017年01月21日 21時36分35秒 | 最近の出来事

昨日の医者の話では
インフルエンザじゃないことがわかり
ホッとしたのだが
寝る前に熱を測ってみたら

38.4℃

う~ん「これは超高熱だあ」
これはよく寝て直さなきゃと
早く布団に入っていたら
ミセスが
「昼間あんなに寝てたらよるは寝られんで」
と言ってきた。

「いやあ、でもきっと寝れるわ」と
啖呵を切って、そう10分もしたら
すっかり睡眠の世界へ。

ただし熱があるからか
変な夢ばかり見る。

お経をあげている夢なんかは
火曜日の四国出発を懸念している
夢だろう。
ま、そんなわけのわからん夢を見つつも
朝までぐっすり眠ったなあ。

あ、一度夜中にトイレに起きたときには
少し汗ばんでいるような感じだったが
眠気が勝ってそのまま寝てしまったくらいだ。

そして朝起きてみたら
もう「すっきり」
いつもの朝と同じように目が覚めた。

試しに熱を測ってみたら
35.5℃

うん、これは直ったなあと
思いつつ、明後日の四国行きのことを
考えて、今日は一回だけ図書館に行き
借りてきた本を読んで
静かに暮らした。
ああ、雨の日とあまり変わらんけどね

絵を必死に描いたり、
ブログを頑張って書いたりもせず
たらたら過ごしたら
夕方の測熱では

34.9℃

ああ、もうすっかり全快やね
明日は一件予約があるので
それをこなして、火曜日には
四国巡礼となるだろう。

まあ、首Dさんの体調のこともあるけどね。

書きかけの「雲雀山」は
明日から再開しますかね。

と、思っていたら
きょうはなんとミセスが
同じような症状で
寝込むようになった。

あちゃー、移してしまったのか
なんとミセスは月曜日に
働いていたころの友達と
日帰りで沖縄旅行を
計画しているのだ。
僕がもらった薬を飲んで
ただいま風邪と闘っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿