雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

変な文字

2018-02-13 22:40:03 | 日常の出来事
赤信号で横断歩道のところで立っていたら
向こう側に止まっていた白いバンの車体に
小さく文字が書かれていました。
"脱ワースト"と読めました。
これって私の会社の業績は悪いですって知らせて
いるみたいで、変なこと書くんだなって思いました。

車がUターンして、私の方へ正面をみせました。
警察のマークがついていました。
警察車両だったのです。
あー、そういうことかって理解しました。

愛知県は交通死亡事故ワーストがずっと続いて
いるのです。
確かに事故が起きない安全な県であって欲しいですね。

コメントを投稿